京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:65
総数:592204
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
心豊かに 主体的に行動できる子(探究力 協働力 調整力)

6年修学旅行10

画像1画像2画像3
1日活動してお腹がすきました。

豪華な夕食です。
ご飯のお代りをしてたくさん食べています。

食後はお土産を買って,楽しみにしているレクリエーションです。

※本日のホームページの更新はここまでです。
 以降の活動については明日,更新します。

6年修学旅行9

画像1画像2画像3
ホテルの砂浜で瀬戸大橋を背景に記念写真をとりました。

6年修学旅行8

画像1画像2画像3
本日の宿泊先,下電ホテルに到着しました。

入館式を行い,部屋に入ります。

6年修学旅行7

画像1
平和記念公園の散策を終えました。

バスに乗り,宿舎に向かいます。

6年修学旅行6

画像1画像2画像3
平和記念資料館を見学しました。
展示を真剣に見学し,ガイドさんのお話を聞いていました。

その後,平和記念公園を散策しています。

給食試食会

5月16日(木),給食試食会を行いました。
本日のメニューは「麦ごはん,牛乳,ツナそぼろ丼の具,野菜のきんぴら,キャベツのすまし汁」でした。池端栄養教諭から,給食指導の背景や給食が作られるまでの過程などのお話がありました。
その後,給食を保護者の方々と食べました。「手間をかけて作っているんですね。」「美味しいです。」と感想をいただきました。給食について知っていただく良い機会になったと思います。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行5

画像1画像2画像3
リコーダーのリードで,「折り鶴」の合唱に思いをこめて平和の集いを行いました。

6年修学旅行4

画像1画像2画像3
広島駅に到着し,路面電車に乗り換えます。

6年修学旅行3

画像1画像2画像3
姫路を出ました。

これからお弁当をいただきます。

6年修学旅行2

画像1画像2画像3
短い停車時間に,順序よく新幹線に乗車しました。

広島に向かっています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/16 修学旅行 給食試食会
5/17 修学旅行
5/20 部活動開校式
京都市立桂小学校
〒615-8075
京都市西京区桂巽町75-5
TEL:075-391-1331
FAX:075-391-1587
E-mail: katsura-s@edu.city.kyoto.jp