京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/06/23
本日:count up45
昨日:73
総数:826034
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』 学校教育目標『未来を生きぬく学力と人間力をあわせもつ生徒の育成』

平成31年度(令和元年度)京都市立加茂川中学校 学校評価年間計画

画像1
 平成31年度(令和元年度)京都市立加茂川中学校 学校評価年間計画をホームページに掲載しました。

 5/11に実施しました休日参観では「記述式」のアンケートも実施いたしました。
学校評価年間計画の詳細については下のリンクよりご確認ください。

 平成31年度(令和元年度)京都市立加茂川中学校 学校評価年間計画

休日参観(道徳)

画像1
画像2
画像3
 3時間目はすべての学年で道徳を実施しました。保護者の方にも2種類のカードを持っていただき、意思表示や意見の発表など、生徒と一緒に道徳に参加もしていただきました。

休日参観(教科学習)

画像1
画像2
画像3
 午前中の授業参観には、暑い中多くの方にご来校いただきました。授業の様子はもちろんのこと、教室に掲示されている自己紹介などの掲示物や、学級旗なども見ていただくことができました。

5月11日(土)休日参観

画像1
 今日(5/11)は休日参観です。

 9時45分〜 授業参観(2限:教科学習 3限:道徳)
13時30分〜 PTA総会(せせらぎホール)
14時15分〜 学年(学級)懇談会
15時10分〜 部活動懇談会
 
 時間割等、詳しくは下のリンクからご確認ください。

  5/11休日参観 時間割等

平成31年度 京都市立加茂川中学校 学校いじめの防止等基本方針

画像1
 平成31年度(令和元年度)の京都市立加茂川中学校 学校いじめの防止等基本方針をホームページに掲載しました。

 下のリンクからご確認ください。

 平成31年度 京都市立加茂川中学校 学校いじめの防止等基本方針

学級討議

画像1
画像2
 今日の5時間目は22日に行われる「生徒大会」に向けて、学級討議を行いました。生徒大会では「生徒会執行部活動方針」や「各委員会活動方針」・「生徒会予算」が提案されます。また各クラスからの意見や提案を受けながら、今年一年間の活動が全体で共有されます。当日体育館の周りに並べられる「学級旗」も完成してきました。

生徒会「あいさつ運動」

画像1
画像2
 連休明けから生徒会のあいさつ運動がはじまりました。連休前に全校生徒に事前に放送で呼びかけた成果もあり、募金やペットボトルキャップの回収に協力してくれる生徒もたくさんいました。

10連休が終わりました。

画像1
画像2
画像3
 10連休も終わり、今日からまた学校がはじまりました。1時間目の様子を見ていてもどの学年も落ち着いた様子で学習に取り組んでいました。

 今週末(5/11)は休日参観、来週末(5/16〜)は中間テストもはじまります。

連休中に春体の大会が各会場で行われました。すでにお伝えしている結果以外にも、女子バドミントン部が団体戦でベスト8となりました。

また男子陸上部は総合で第7位となり、個人種目では「走幅跳」で優勝し、秋のジュニアオリンピックの出場も決定しました。

春体の主な結果は、次回の「学校だより」にも掲載を予定しています。

女子バスケットボール部 ベスト4

画像1
画像2
画像3
 女子バスケットボール部は横大路体育館で準々決勝に勝利しました。準決勝では惜しくも負けてしまいましたが、ベスト4となりました。

 なお、女子バレーボール部はベスト8となりました、

男子バスケットボール部 準優勝

画像1
画像2
画像3
 男子バスケットボール部は準決勝に勝利し、決勝戦に臨みました。決勝戦では中盤、リードする場面もありました。白熱した試合の結果、準優勝となりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 代休日
5/15 避難訓練
5/16 中間テスト 1日目
5/17 中間テスト 2日目

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫構想図

京都市立加茂川中学校部活動運営方針

薬物「ダメ。ゼッタイ。〜子どもにその一線を越えさせない〜」

京都市立加茂川中学校 学校いじめの防止等基本方針

京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp