京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up3
昨日:124
総数:931673
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

お知らせ

左の学校日記カテゴリの
・学校教育目標・経営方針
・平成30年度学校評価結果等 を掲載しました。
右の配布文書に
・学校いじめ防止基本方針
・小中一貫教育構想図
・小中一貫教育軸となる取組 を掲載しました。

是非ご覧下さい。

平成30年度学校評価結果等

再度,掲載し直しました。
平成30年度学校評価結果

令和元年度学校教育経営方針

令和元年度(平成31年度)学校教育経営方針(スクール・プラン)を掲載しました。

平成31年度学校教育経営方針

「学級旗制作4日目!!」

学級旗の制作も4日目を迎えました。
完成まぢかのクラスもあります。
色あざやかで 個性あふれる 凝った「学級旗」となっています。

画像1
画像2
画像3

「部活動の様子2!!」

2・3年生は夏季大会に向けて気合いが入っています。

特別編
練習を見守る背中は、トレーニングを頑張った、力強い 熱い思いを語っています!!
「大枝生」頑張れ 「夢中」になれるって 素晴らしい!!
画像1
画像2
画像3

「部活動の様子1!!」

画像1
1年生も部活動に入り充実した学校生活を送っています。
一生懸命練習をして上達して下さい。


画像2

「ケータイに関連するトラブルがやはり多いようです!!」

画像1
現在、家庭訪問週間に入り各家庭にお邪魔をしておりますが、話題や悩み、心配ごとの上位にくるのが「ケータイ電話」「スマートフォン」の取り扱い、利用の仕方があがっています。
ケータイを持たせるタイミングやルールを話し合った上で契約をされたことと思います。
ご心配をされている家庭は、もう一度確認しあい本当に中学生に必要なのかどうか考えてみてください。
その上で持たせる場合は、使い方の把握と管理を家庭にてお願いします。

「制服&体操服」リュースボックス!!」

画像1
職員室前にリュースボックスが設置してあります。
各家庭におかれまして、不要になりました制服や体操服がありましたら寄付をしていただけると大変ありがたいです。
学校に来る用事がある際や生徒に持たせていただいてもけっこうです。
よろしくお願いいたします。
画像2

「学級旗制作3日目その2!!」

画像1
画像2
どのクラスも味・良さがでていていい感じです。

作業が終わると協力しながら、丁寧にきちんと後片付けをしています。
ご苦労様でした。

「学級旗制作3日目!!」

本日も放課後の時間を使い、学級旗の制作の続きを行いました。
ご覧の通りかなり完成に近づいています。

色がついてくると下書きの時とはまたちがう、素敵な学級旗へと仕上がりを見せています。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 家庭訪問5、昼食あり
5/14 4限補充(木5)、二次検尿1、臨時専門委員会(評議・体育)、昼食あり
5/15 二次検尿2、臨時専門委員会(文化・環境)、昼食あり
5/16 耳鼻科検診(全学年)、臨時専門委員会(図書)、生徒総会議案書討議、避難訓練、昼食あり
5/17 内科検診(3年5・6・7組)、テスト前週間、部活動なし、学習相談、PTAオール委員会、昼食あり
京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp