![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:52 総数:951582 |
6年生と一緒に・・・
6年生と一緒におりづるを折りました。
6年生が1人ずつ横について教えてくれました。 早く折れたペアは,一緒にしりとりをして遊んでくれました。とてもうれしかったようで,1日の振り返りにもたくさん感想を発表していました。 ![]() ![]() きらきらあいさつをしよう!![]() ![]() 自分もみんなも気持ちのいいきらきらあいさつについて,みんなで考えました。それぞれが,いろんな表情であいさつしてみることで,きらきらあいさつがどんなものかを考えることができました。素敵なあいさつがいっぱい見られてすてきだなと思いました。 図画工作 ちょきちょきかざり
図画工作科の学習で はさみを使って飾りづくりを行いました。
とてもかわいい飾りができて,とっても嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。「またおうちでもつくりたい!!」と言っている子どもたちもたくさんいました。ぜひチャレンジしてみてほしいです。 ![]() ![]() 外国語活動 楽しんでいます!![]() ![]() 新しく外国語活動が始まりました。 今日は英語であいさつしをして名刺交換をしました。 みんな笑顔で活動していました。 保健室で…
身体計測・視力検査を行いました。
検査の前に,つめの手入れについてのお話を聞きました。1年生は初めての検診,ドキドキしながらも最後まで取り組めました。 ![]() 参観日![]() ![]() ![]() 今年度は,かしのみ学級20人で元気にスタートをきっています! 1学期が始まりました
新入生を迎えて,1学期がスタート。
朝の会では,高学年から日直を回しています。少しずつできるようになればいいですね。 ![]() 絵の具でゆめもよう![]() ![]() 図書室オリエンテーション
図書室の使い方を「木いちごの会」の方に教えていただきました。
子供たちにわかりやすく楽しく教えてくださり,早く図書室で本を借りたい!!という思いがいっぱいになりました。 ![]() ![]() なにがいますか。
国語の学習で挿絵をみて,友達と「なにがいますか」「さるがいます」「どこにいますか」「木のうえにいます」と質問したり答えたりする活動を行いました。
友達と教科書をみて話し合う姿がとっても素敵だなと思いました。 ![]() ![]() |
|