京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up2
昨日:66
総数:682131
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『社会で活きる力の育成』  目指す生徒像:『自ら考え、学びを活かす生徒』『自他への思いやりのある生徒』『視野を広げ、感性を磨く生徒』

生徒会オリエンテーション 2

画像1
画像2
部活動紹介の様子です。

生徒会オリエンテーション 1

新入生を迎える会に引き続き、6限に生徒会オリエンテーションが行われました。生徒会オリエンテーションでは、生徒会の紹介(委員会活動の紹介など)と部活動の紹介が行われました。生徒会活動の説明の様子です。
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会 7

新入生を迎える会の様子です。終始和やかな雰囲気で迎える会が行われました。(新入生誓いの言葉・終わりの言葉・新入生退場・1年の先生よりのお礼の様子・生徒会本部役員からのあいさつ)
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会 6

新入生を迎える会の様子です。(みんなで校歌を歌っています・記念品の贈呈・ミニくす玉わり)
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会 5

新入生を迎える会の様子です。(クイズレク)
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会 4

新入生を迎える会の様子です。(学校紹介ビデオ)
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会 3

新入生を迎える会の様子です。(吹奏楽部と生徒会のオープニング)
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会 2

新入生を迎える会の様子です。(はじめの言葉)
画像1
画像2

新入生を迎える会 1

本日の5限、新入生を迎える会を生徒会本部役員の司会で行われました。プログラムは
1.はじめの言葉
2.オープニング
3.学校紹介ビデオ
4.クイズレク
5.記念品の贈呈
6.ミニくす玉わり
7.新入生誓いの言葉
8.終わりの言葉
です。吹奏楽部の演奏で、新入生が入場しました。

画像1
画像2
画像3

3年の様子

4限の学級写真を撮った後の学活の様子です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/17 前期認証式    代表専門委員会
4/18 3年全国学力・学習状況調査    部活動初会合
4/19 授業参観    進路説明会・修学旅行説明会    春体行進練習
4/22 家庭訪問1    第2回選挙管理委員会
4/23 家庭訪問2
京都市立洛水中学校
〒612-8285
京都市伏見区横大路竜ケ池31
TEL:075-602-3261
FAX:075-602-3262
E-mail: rakusui-c@edu.city.kyoto.jp