京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up1
昨日:22
総数:263496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

1年 中間休み

画像1
今日は一日雨模様でした。休み時間には,たくさんのお兄さん,お姉さんが遊びに来てくれました。絵を描いたり,本を読んだり,おしゃべりをしたり楽しく過ごしていました。

下の写真は,昨日の様子です。いいお天気だったので,広い運動場で思いっきり走りました。明日は晴れるといいなぁ・・・。,
画像2

5年生 国語科の学習

自分がイメージした春の世界を詩や俳句,短歌で表現しました。
一人一人がイメージした春を感じとることができました。
画像1
画像2

5年生 国語科の学習

画像1
画像2
自分で考えた読み方で詩を読みました。
強弱や速さに気をつけて読んでいます。

5年生 国語科の学習

画像1
画像2
画像3
国語科の授業の様子です。
詩を聞いて自分が感じたことをノートに文章や絵で表しています。

5年生 学級活動の時間

画像1
各班でまとめた目標です。
学級目標は学級通信でお伝えします。

5年生 学級活動の時間

画像1
画像2
画像3
授業の様子です。
班で話し合って学級目標を考えています。

5年生 学級活動の時間

画像1
画像2
グール活動の様子です。
みんなで協力してまとめています。

5年生 朝の時間

画像1
画像2
一人一人,集中して朝の読書をしています。

4年生に進級して…

画像1画像2画像3
 新しい教科書やノートを受け取り名前を書いたり,今の思いを作文に書いたりしました。うっかり”3年”と書いてしまった人もいましたが,4年生です。
 この一年間,いろいろな経験や体験をしながら楽しく充実した学校生活を送り,一人ひとりが大きく逞しく成長していってほしいと思います。

4月9日 初めての下校

4月9日 1年生は初めての下校です。それぞれコースごとに帰ります。
担任の川上先生や教務の松井先生そして総合育成支援員の先生も協力して、子どもたちの帰り道を確認していきます。(写真上中)
その傍らで5年生はクラス写真の撮影をしていました。朱六校ではいたるところ始まりの風景です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 町別集会 集団下校 ともだちの日
ALT 朝会 水泳プリント配布 部活動(陸上総合・バトン)
4/12 給食開始
4/15 学校安全日 聴力検査1・2・3年
4/16 委員会活動 視力検査(中学年)
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp