理科 おもちゃを作って遊ぼう
今までに学習したことを活かして「おもちゃ作り」に挑戦し,できたおもちゃで楽しく遊びました。みんなが楽しめるように工夫したり,応援し合ったりして,和やかな時間をすごしました。
【3年】 2019-03-15 17:40 up!
わを広げる会議
3年生最後の4年生になるお祝いパーティーのプログラムを決めました。お互いの意見のよさを生かしながら話し合うことができました。これから準備に入ります。思い出に残る楽しい時間になることと思います。「感謝」と「希望」あふれる会にしたいです。
【3年】 2019-03-15 17:40 up!
生活科 一年生の思い出
生活科で一年間作成してきたアルバムが完成しました。
一年間の思い出として,最後にとじました。
とっても素敵なアルバムでみんな嬉しそうに読んでいました。
友だちと読みあう姿もとてもすてきでした。
【1年】 2019-03-15 17:39 up!
ドッジビー
体育科で「ドッジビー」を行いました。
途中からドッジビーを二つにすると,チームの中で声を掛け合ったり,作戦をたてたりする姿が見られました。
二回目のドッジビーでとっても上手になっていたのがびっくりしました。
【1年】 2019-03-15 17:39 up!
なかよしいちねん会にむけて
なかよしいちねんかいに向けて,二組の遊びを宣伝に来てくれています。
最後のなかよしいちねんかいを月曜日に行います。
ゲームは「なかよしおくり」です。
どんな会になるかとっても楽しみです!!
【1年】 2019-03-15 17:38 up!
5年 在校生代表として
今日の2校時は,卒業式の練習を行いました。
5年生だけで練習するのは今日が最後,明日は5・6年合同練習です。
在校生代表として立派な態度で臨めるよう,頑張っています。
6校時の式場準備もてきぱきと行うことができました。
【5年】 2019-03-15 06:51 up!
社会 壁新聞作り
3月11日。シェイクアウト訓練の後,黙とうをしました。東日本大震災のことをふりかえり,社会科の「自然災害を防ぐ」の単元で調べたことや考えたことをグループで協力して壁新聞を作りました。
【5年】 2019-03-14 06:41 up!
2年生とのお楽しみ会
なかよしペアの2年生が,ありがとうの会を開いてくれました。
この一年,いろいろな行事で仲良しになった2年生と,最後に楽しく遊ぶことができ,最後には一人一人メダルをもらい,みんなの笑顔があふれていました。
【5年】 2019-03-14 06:41 up!
5年 体育
5年生の体育は鉄棒に挑戦しました。これまでできなかった技ができるようになり,喜ぶ様子が見られました。
【5年】 2019-03-13 06:47 up!
図画工作科 作品バッグづくり
図画工作科で最後に一年間の作品を持って帰る作品バッグをつくっています。
自分だけの作品バッグをつくることができ,子ども達もとっても嬉しそうです。
また,一年間の作品を入れて持って帰りますので,ぜひ見てあげてください。
【1年】 2019-03-12 18:02 up!