京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up16
昨日:42
総数:502615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

係活動 「マジック係」 その4

画像1
画像2
画像3
その4

係活動 「マジック係」 その3

画像1
画像2
画像3
段ボール家の中に人影が・・・・

係活動 「マジック係」 その2

画像1
画像2
画像3
ある日の放課後,マジック係さんが「先生!みんなの前でマジックを披露する前に一度見てください!!」といい,マジックを披露してくれました。ダンボールの家も剣もすべてマジック係さんの手づくり。素晴らしい準備物にマジックを見る前にすでに驚いてしまいました。

係活動 「読み聞かせ係」 その1

画像1
画像2
画像3
朝読書の時間を使って,読み聞かせ係さんが読み聞かせをおこなってくれました。「パンダがナンダ」という本を,役割ごとに声をかえながら読んでいました。みんな,真剣な表情で本の世界に入り込んでいました。

4年生 社会「安全マップ作り」 その5

画像1
画像2
その5

4年生 社会「安全マップ作り」 その4

画像1
画像2
その4

4年生 社会「安全マップ作り」 その3

画像1
画像2
その3

4年生 社会「安全マップ作り」 その2

画像1
画像2
その2

4年生 社会「安全マップ作り」 その1

画像1
画像2
上鳥羽学区の安全マップを作成しました。
家の近くで事故や事件などが起きやすそうな場所を話し合い,地図にまとめました。

全校遠足実施について

本日の全校遠足は予定通り実施致します。
よろしくお願い致します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

地震・台風等に対する非常措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp