京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up8
昨日:107
総数:397738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

卒業証書授与式 その12

 式後,卒業生から保護者に向けて感謝の気持ちを込めた合唱,「桜散るころ」。これで本当に最後の歌声が会場中に響き渡りました。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式 その11

保護者代表の方からのあいさつ,蛍の光で式は終了しました。
画像1
画像2

卒業証書授与式 その10

 PTAからの記念品贈呈の後,式のクライマックス,「旅立ちの日に」の合唱です。この3年間のいろいろな思いが込められていました。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式 その9

 3年間の思いを込めた答辞には,中学校生活での思い出,学んだこと,まわりの人達への感謝,そして卒業後の新たな生活に向けた決意がしっかりと表れていました。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式 その8

 卒業証書授与に続き,校長先生からの祝辞です。「『どんな』という言葉のつく夢をもつこと。そしてその夢を『志』に高めること。人のために生きることが幸せにつながる。」というお話でした。来賓のPTA会長からは「人と人との関わりを大切にしてほしい。そのことが自分を変えるし,他人を変えることができる。」という門出に向けた言葉をいただきました。そして・・・在校生代表からの送辞です。送辞には卒業していく3年生への思いが詰まっていました。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式 その7

義務教育が修了した実感が沸いてきたことでしょう。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式 その6

少し緊張した面持ちで,それでも,しっかりと返事をし,卒業証書を受け取りましたね。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式 その5

校長先生から1人ずつ卒業証書を受け取りました。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式 その4

卒業証書授与の様子です。担任の先生から本当に最後の呼名です。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式 その3

みんな晴れやかな表情で入場です。入場が完了し,式が始まりました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp