![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:74 総数:485847 |
わたしの大切な風景2![]() ![]() ![]() 違いを認め,楽しみながら取り組みを進めてほしいと思います。 わたしの大切な風景1![]() ![]() ![]() 表現方法を考えながら,大切に思う風景をえがいています。 すきまの時間に![]() テストは来週なので,週末におうちでも練習してみてくださいね。 代表委員会![]() 6年生の本部委員や各委員会の委員長が中心となって進めています。 生物どうしの関わり![]() 動物や植物について交流し,学習問題を考えました。 He is famous. She is great.![]() いろいろな人の自己紹介を聞き取る活動をしました。 夏をすずしくさわやかに![]() 風の通り方について,吹き流しを作って調べてみました。 分数÷分数![]() 1㎠がいくつあるか数えて,円の面積について考えました。 校内研究
校内研究で,授業について振り返り,話し合います。
![]() 校内研究授業「地域をみつめる 〜大すきかがみ山〜」(3年生)![]() 循環バスについて話し合い,やってみたいことを考えました。 そしてグループで考えたことを全体で交流しました。 子どもたちは, 「バスに乗ってみたいね。」 「やりたいことを種類ごとに分けてみよう。」 「マスコットを作ってみたいな。」 など,意見を出し合っていました。 話し合うことで考えが広がりました。 これから,さらに循環バスについての学習は続きます。 楽しみですね! |
|