京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up27
昨日:53
総数:633819
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
9月13日(金) 給食試食会・授業参観・子育て懇談会

6年 醍醐西漢字検定

 小学校最後の検定です!合格してもしなくても,自分のがんばりに自信を持って中学校に進学していってほしいと思います。ファイト!
画像1
画像2
画像3

5年 醍醐西計算検定

 醍醐西計算検定本番です!それぞれの目標に合わせたレベルで合格を目指してがんばっています。
画像1
画像2
画像3

3年 醍醐西漢字検定

 それぞれの目標に合わせた級で合格を目指してがんばりました。
画像1
画像2

4年 社会科

 京都府と各地のつながりについて学習しています。
画像1
画像2

2年 醍醐西計算検定

 2年生までの学習の総まとめです!計算ミスはないかな?見直しもしっかりしました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 算数科

10のたばを使って学習しています。
画像1

1年 醍醐西漢字検定

 今日は,学習を積み重ねてきた漢字検定の日です。みんな集中してがんばっています。
画像1
画像2
画像3

ユーアイ・スクエア2019 2

 ユーアイ・スクエアの活動のようすです。最後には参加者全員で記念撮影をしました。
画像1
画像2
画像3

ユーアイ・スクエア2019

画像1
画像2
画像3
 23日(土)に佛教大学でユーアイ・スクエア2019が行われました。醍醐西小学校からも24名の子どもたちが参加しました。中でも一番多かったのは3年生の児童です。今年度2回交流を行った京都朝鮮初級学校の友だちが参加することもあってのことだと思います。こうやって,いろいろな人との交流の場に参加することはとても意義のあることだと思います。
 この日は,他の小学校友だちとグループを組んでラリーに臨みました。初めは緊張した表情でしたが,ゲームなどをするにつれて,表情が和らいでいきました。また,韓国朝鮮,日本の伝統的な遊びをしたり,みんなでダンスを踊ったりして楽しんでいました。
 ユーアイ・スクエアはもともと,京都にある朝鮮初級学校の子どもたちと京都市立の小学校の子どもたちが親睦を深め「お互いのことを知る。」ということを目的に始まったものです。醍醐西小学校の子どもたちにも,「正しく知る。」ということを大切にしていってほしいと願っています。
 

たいようボールリレー

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みは、体育委員会による、「たいようボールリレー」がありました。
たてわりグループで協力し、1年生から6年生まで楽しくボールをつないでゲームに参加することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp