京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up4
昨日:65
総数:629715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

5年 算数科

 醍醐西計算検定に向けて練習問題に取り組んでいます。合格目指してがんばっています!
画像1
画像2

6年 社会科

 『日本とつながりの深い国々』について調べ学習をしています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 体育科

 なわとびの跳び方の練習をしています。
画像1

支部部活動交流会〜バレー部

 最後は,バレーボール部の試合後の様子です。
 みんな,お疲れさまでした。
 結果も大切ですが,一生懸命頑張ったことが一番です。
画像1
画像2

支部部活動交流会の様子〜サッカー部

 続いて,サッカー部の様子です。
 サッカー部は,池田東小学校で行いました。
画像1
画像2

本日(16日)は支部の部活動交流会

 本日,16日(土)は支部の部活動交流会でした。
 醍醐西小からは,「バスケットボール」「サッカー」「バレーボール」の4年〜6年生が参加しました。
 各々の会場で,子どもたちは頑張っていました。
 下の写真は,バスケットボールの試合の様子です。
画像1
画像2

醍醐西タイム 8

画像1
画像2
画像3
 6年生の発表です。「平和とはなんだ?」その答えを全校のみんなにも考えてほしいという思いを劇に。差別,いじめ・・・絶対にしてはいけないことをもう一度みんなに考えてほしいという思いをプレゼンテーションに。そして醍醐西宣言を行いました。

醍醐西タイム 7

画像1
画像2
画像3
 4年生の発表です。「くらしやすい町ってどんな町だろう?」その答えを考える中で,自分たちの周りにはいろいろな立場の人がくらしていることに気づきました。そして,「保育交流」「ライトハウス見学」など学習して知ったことをもとにだれにとってもくらしやすい町にするためにできることを考えてきました。その様子を劇で伝えました。

醍醐西タイム 6

 3くみの発表です。3くみでは,毎週「みんなあそび」の取組を行っています。みんなが楽しく,みんなが仲良くなるためには「友だちのことを考えること」「協力すること」が大切だということに気づきました。その「みんなあそび」の取組を全校に劇で伝えました。
画像1
画像2
画像3

醍醐西タイム 5

 5年生の発表です。5年生はスチューデントシティ学習を中心に,働くことや自分の将来について考えたことを劇で表現しました。働くとはどういう事か自分のお家の人たちはどんな思いなのかについて考えました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp