京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up53
昨日:61
総数:628896
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3くみ 合同運動会に向けて

 楽しくダンスの練習をしています。
画像1

3くみ 合同運動会に向けて

 司会の練習をしています。5・6年生の腕の見せ所ですね。活躍を期待しています。
画像1

5年 算数科

 テスト直しをしています。教え合いながらがんばっています。
画像1
画像2

1年 国語科

 カタカナの練習をしています。丁寧に仕上げています。
画像1
画像2
画像3

3年 国語科

 「ちいちゃんのかげおくり」のお話を紹介するための,本の帯を作っています。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

「どうぶつ園のじゅうい」のお話から,獣医の仕事をする理由について考えています。
画像1
画像2
画像3

4年 社会見学

みんな元気に出発しました!
画像1
画像2

4年2組の国語の学習

4年2組は,国語で「相手に伝わる話し方」の学習をしています。
自分の思いや考えが,相手に伝わるにはどのような工夫が必要かを考えて,ワークシートに整理してまとめていました。
画像1

4年1組は,毛筆学習です。

 4年1組は「はす」という文字の練習をしました。
 「むすび」に気をつけて書きました。
 筆づかいに気をつけて,姿勢をよくして書くように気をつけていました。
 自信の作品ができたかな?
画像1
画像2

1年生の算数学習

 1年生は,算数の学習をしました。
 一人一人が,数図ブロックなどを使って,計算の練習をしました。
 先生たちにアドバイスをもらったり,励ましてもらったりして,自分のペースで学習を進めていました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp