京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up3
昨日:108
総数:870431
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

学習発表会2年

画像1
画像2
画像3
みんなで力を合わせて,大きな魚と対決です。

ハッピーエンドになるのは分かっているのですが,

何度見ても最後のシーンは感動しますね。

2年生ともなると,可愛さに「しっかりさ」が加わります。

学習発表会2年

画像1
画像2
画像3
3年生以上には,懐かしいスイミーのお話。

衣装も工夫されていて,海の中の華やかな感じが伝わってきます。

学習発表会2年

画像1
画像2
画像3
2年生の学習発表会では,よくスイミーが演じられますが,毎年演出が違うんです。

今年はどんなのかなー と楽しみです。

学習発表会そらいろ

画像1
画像2
画像3
色んな課題を与えられ,見事にクリアーする探偵団のみんな。

最後はやはり,正義は勝つ!

悪者はここ数年,エンディングで必ずギターを弾いていますね。

全員合唱で,悪者もすっかりと改心しました。めでたし めでたし。

学習発表会そらいろ

画像1
画像2
画像3
ほーら,やっぱり登場したぞ!

承認を盗んだ悪者登場!

いかにして,悪者と戦うんだろうね,そらいろ探偵団のみんな!

学習発表会そらいろ

画像1
画像2
画像3
毎年,笑いの渦に巻き込む「そらいろ学級」

毎年先生のコスプレも楽しみです。

子どもたちも年々役者ぶりを発揮しています。

何やらお店のお姉さん?が,商品を盗まれたようです。

メガネをかけた梅○先生が,強烈なキャラで登場する予感・・・

学習発表会1年

画像1
画像2
画像3
最後にやって来たのは,「うみのかくれんぼ」 というお話の世界。

このお話,余り知らないなー。

海の生き物が上手に隠れながら生活しているんですよ。

なんせ,可愛らしい! 何をやっても可愛らしい!

上手に演じられたので,なおさら可愛らしい!


学習発表会1年

画像1
画像2
画像3
おむすびころりん のお話が出てきましたよ。

そう思っていたら,くじらぐもにのってやってきたのは,

大きなかぶ の世界。みんなで大きなカブを引き抜いています。

国語の教科書に出てくるお話ばかりですね。

学習発表会1年

画像1
画像2
画像3
教科書に載っている「くじらぐも」のお話を劇にするのかと思いきや!

こちらの予想を裏切ってくれますねー。 さすが,大宮の1年生だ。

学習発表会3年

画像1
画像2
画像3
衣装の方も工夫していますね。

大きな声で,大きな歌声で 大成功でしたよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp