京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up94
昨日:186
総数:585541
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「気づきと応答 向き合うことを培う」   

図形の性質と証明   2年生数学科

 図をかき,仮定から,根拠となることがらを明確にしながら結論を導きます
画像1
画像2
画像3

百人一首大会  2年生

 それぞれに白熱したたたかいが繰り広げられました
画像1
画像2
画像3

希望と勇気,克己と強い意志(A-4)  1年生道徳

「米屋の奥さんの足音」を読んで考えました
〇僕は友達に嫌なことをされたとき,僕も友達にもっと嫌なことをしたろっと思ってしまいました。そのときはあいつが悪いってずっと思っていたけど,今思うとまたそこで嫌なことをしてしまっていたら,今の自分があるかわからないし,もっと行動するときは考えないといけないなと思った。
〇誘惑や迷いに負けず正しい生き方をしていきたいと思いました。自分の弱さにも負けないようにしていきたいです。
画像1
画像2
画像3

アナさんと一緒に   2年生英語科

今日は使える語彙を増やす時間でした
画像1
画像2
画像3

昼休みの情景

 3年生は下校して,明日のテストに備えています。1・2年生だけの昼休み
画像1
画像2

調理実習   1年生技術・家庭科【家庭分野】

 今回のメニューは「京都の白みそ雑煮」 おいしくいただきました
画像1
画像2
画像3

定期テスト   3年生

 最後の定期テストが始まりました やるしかない
画像1
画像2

定期テストに備える  放課後の3年生

 火曜日の放課後,翌日からの最後の定期テストへ向けた自主学習をする3年生の姿がありました
画像1
画像2

避難訓練(地震を想定)

 本日午後,地震を想定した避難訓練を実施しました。新築工事との兼ね合いで,北校舎からの出口は一か所しかなく,グラウンドへの経路も一本のみという状況です。3年生が1・2年生に通路を譲るなどして,混乱なく避難することが出来ました。避難開始から人員点呼完了までの所要時間は3分51秒でした。山科消防署の消防隊長から講評と助言をいただきました。
画像1
画像2
画像3

生き方探究・チャレンジ体験12

醍醐中央図書館,洛東幼稚園
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp