京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up70
昨日:90
総数:872214
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

都道府県マスター

画像1
47都道府県のテストを行いました。テストまでに熱心に勉強していた子どもたちが多く,班でクイズを出し合ったりもしていました。

都道府県マスター(全問正解)には担任から免許証を交付しました♪

ふりこの動き 2

画像1
画像2
1往復する時間は変わったのでしょうか。

ふりこの動き 1

画像1
画像2
画像3
今日は,おもりの重さを変えての実験。

まかせてね!今日の食事(4組ver)

画像1
画像2
作ったお弁当は,芝生広場でいただきました。
自分たちで作ったお弁当の味は別格ですね!

まかせてね!今日の食事(4組ver)

画像1
画像2
家庭科の学習でお弁当作りをしました。自分たちで食材を考え,調理中…
にっこり笑顔!上手くできたのかな…?

ふりこの動き

画像1
画像2
画像3
ふりこの長さを変えると,時間はどうなるのか
実験しました。

バスケットボール

画像1
画像2
画像3
カメラを新調しまして・・・

良い写真がたくさん撮れました。
体育館では今,バスケットボールをしています。
シュートしたり,マークについたり動いています!!

思い出のボックス(その1)

画像1
画像2
6年間の思い出をボックスに表しました。一人ひとり個性があふれる作品になりました。家でも大切に使ってね!!

豆つまみ大会

白熱しています!!6年生となると箸の使い方もばっちり…かな?
優勝は4組!おめでとう!
画像1
画像2
画像3

薬物防止教室

画像1
画像2
薬物の恐ろしさを学習しました。勇気をもって「コトワル!」ことが大切ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp