最新更新日:2024/06/05 | |
本日:81
昨日:67 総数:484713 |
5年 山の家2日目11 ふりかえり(本日ラスト)山の家の活動も今夜で折り返しです。明日に向けて今夜もぐっすりと寝てほしいと思います。今日もたくさんホームページを閲覧いただき,ありがとうございました。 5年 山の家2日目10 手紙5年 山の家2日目9 夕食たいよう学級 3年生 「6年生を送る会にむけて」
6年生を送る会を送る会に向けて合同で練習を行っています。
6年生に披露するダンスを練習しています。 リズムに合わせて動くことに四苦八苦しながらふりを覚えています。 6-2「海の命」
国語科の「海の命」を学習している様子です。
「海の命」を読んで,太一の生き方をよみ深めていきます。 太一の父や漁師との関わりの様子から,太一の考え方や生き方を話し合いました。 1年3組 「動物の赤ちゃん」
国語科の「動物の赤ちゃん」を学習している様子です。
ライオンとしまうまの生まれたころを比べています。「大きくなっていくようす」「うごくとき」「おちちをのむ」「じぶんでたべものをとる」の4つの視点で比べました。 4-1「漢字の学習」
今日は,自分が作った問題を友達に解いてもらったり,友達が作った問題を解いたりしました。たくさんの問題を解こうと頑張る姿が見られました。
1年2組 「動物の赤ちゃん」
国語科の「動物の赤ちゃん」を学習している様子です。
教科書を活用しながら,ライオンとしまうまの生まれた頃の様子を比べています。真剣な表情で教科書を読み,ライオンとしまうまのちがいをさがしていました。 2-3「10000までの数」
一万や千をつくるためには,百のまとまりが何個必要か考えました。
2-1「スーホの白い馬」
お話の内容を整理してから,自分が心に残っているところをプリントに書きました。
その後,たくさんの子が手を挙げて発表しました。 |
|