最新更新日:2024/06/04 | |
本日:1
昨日:92 総数:870820 |
国語科「コンピューターのローマ字入力」学活「すぐきの○○○○パワーを見つけよう」また,次の日にはなごみ給食ですぐきが出ました。「おいしい!」とたくさん食べる子,少し苦手だけれど,がんばって食べる子など様々でした。 図画工作科「ふんわり ふわふわ」3年 外国語活動
3年生では,外国語の学習でALTの先生と一緒に,「What’s this」の学習をしました。
子どもたちは,尋ね方や答え方を繰り返し話すなかで,楽しく外国語の学習をすることができました。 3年 食の指導
食の指導のあとには,みんなでランチルームへ行って給食を食べました。
普段とは違った環境で食べる給食。 とってもおいしくいただくことができました。 3年 食の指導
食の指導の学習で,すぐきについて学習しました。
子どもたちは,社会科で学習したことや,以前食の指導で教えてもらったことを思い出しながら,すぐきがどのように作られているのかを学習しました。 3年「おかしのすきなまほう使い」
次の学習では,班ごとにまほうの音を考えます。
素敵な音ができるか楽しみです。 3年「おかしのすきなまほう使い」
先日,音楽科で「おかしのすきなまほう使い」の学習をしました。
まほうの音を考えるために,たくさんの楽器の音をならしてみました。 3年 書写「ビル」
先日,書写の毛筆の学習で「ビル」を書きました。
子どもたちは,曲がりとおれの筆づかいに気をつけながら,丁寧に書くことができました。 豆電球に明かりをつけよう |
|