![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:23 総数:276070 |
5年 花背山の家 2日目 最後のプログラム
2日目の最後は、キャンプファイヤーの練習です。キャンプファイヤーでの歌や校歌を練習していました。
そして班ごとに振返りを行い、本日の取り組みは終了です。 今の時点では体調不良を訴える子どももなく、2日目が無事すぎていきました。 本日のホームページ更新はここまでとさせていただきます。 また明日朝以降更新の予定です。お付き合いいただきありがとうございました。 おやすみなさい。 ![]() ![]() ![]() 5年 花背山の家 2日目
夕食時の様子です。
この日のお皿の様子です。みんなおいしそうです。 ![]() ![]() ![]() 5年 花背山の家 2日目
18日(月)夕刻を迎えました。山の家学習も2日目の夕飯時です。この日もバイキング方式で串カツがありました。子どもたちも一日中身体を動かしてるせいか、食欲は旺盛です。またご飯をよそったり、お茶を入れたり、お互いに助け合っている姿も見受けらえます。また食後のこれからの予定の打合せをしている光景もありました。
![]() ![]() ![]() 5年 花背山の家 2日目 やっぱり。
2日目午後の最後のプログラムです。午後歩くスキーでの散策が雪不足のためできなかったので、ネイチャートレッキングとそり遊びをしました。昨日のそり遊びの楽しみがしっかり残っていて、みんな大はしゃぎ、冬の花背ならではの楽しみです。
![]() ![]() ![]() 5年 花背山の家 2日目
2回目の記念撮影です。今度は晴天のもと建物をバックにパチリ。
![]() 5年 花背山の家 2日目
散策に後は休憩です。みかんゼリーにほっと一息。
![]() ![]() ![]() 5年 花背山の家
2月19日(月)午後のプログラムです。花背山の家の敷地内で自然観察ウォーキングです。ガイドの先生から、樹木についての説明を聞いたり、の雪上に残された動物の足跡などから動物の行動について学びます。実際に自然をみて聞く話に子どもたちも目を輝かせていました。
![]() ![]() ![]() 3年生 朝の会![]() ![]() 質問されたことにも上手に答えています。 3年生 算数科の学習![]() ![]() ![]() 3年生 中間休み
今日は久しぶりにドッジボールをして遊びました。
![]() ![]() ![]() |
|