![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:84 総数:459059 |
2年生の1週間(火)![]() ![]() ![]() 2年生は, 生活科「ひろがれ わたし」を 学習しました。 今までの自分について 知りたいことを考えました。 2年生の1週間(月)![]() ![]() ![]() 1年生の時に練習した またびのり・またぎのり よことびこしなど,思い出しながら学習しました。 2年生は,レベルアップして 友だちにアドバイスもしました。 いらっしゃいませ〜![]() 国語科で「ものの名まえ」に取り組んできた1年生たち。 今日は学習のまとめとして,“おみせやさん”をグループで開きました。 教科書にも登場した魚屋さんや果物屋さんだけでなく,花屋さんに駄菓子屋さん,パン屋さんにペットショップ,・・様々なお店がそれぞれの教室に登場しました。 「いらっしゃいませー!」「オススメは何ですか?」「ありがとうございましたー!」といった声があちこちのお店から聞こえてきました。 しかも「またのお越しをお待ちしてまーす。」という声まで・・! 学習してきた内容やこれまでの経験を生かして,みんなで楽しく取り組むことができました。 体育科「バスケットボール」![]() ゴールを目指して,ドリブルやパスでうまくボールをつなぐことを意識しています。 「パス!」「シュート,シュート」「ナイス!!」 仲間で声を掛け合う姿は,さすが5年生です。 H30 第1回学校評価学校評価年間計画H29 後期学校評価H29 前期学校評価発想力がフル稼働!![]() ![]() 日々,何事も一生懸命に取り組んでいる1年生たち。 国語科「ものの名まえ」では,自分がやってみたいお店を開くための準備に取り組んでいます。 「う〜ん・・何を売ろうかなぁ・・。」「これを売ってみても良いかも・・。」などと口にしながら黙々と準備しています。 また,図画工作科では紙版画「おにがしまの おに」に取り組んでいます。 生まれて初めて取り組む紙版画ですが,どのようにパーツを置けばよいかじっくりと考えながら一生懸命頑張っています。 どんな作品が出来上がるのでしょう・・。乞うご期待! 土曜学習「野鳥観察を楽しむ会」![]() ![]() |
|