![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:65 総数:273901 |
5年 理科「もののとけ方」 Experiment![]() ![]() 学習問題にそって,実験を進めました。 50mLの水に5gずつ食塩をとかしていきました。 実験の結果,食塩が水にとける量には限りがあることが分かりました。 マラソン大会![]() ![]() ![]() マラソン大会の下見 〜marathon〜![]() ![]() 5年 理科「上皿てんびん」 Roberval's balance![]() ![]() 5gの食塩を量りとったり,何gの食塩なのかを調べたりしました。 次は,水溶液の重さについて調べます。 5年 図工「刷り重ねて表そう」 Woodcut![]() ![]() グラデーションになるよう,色味を調整しながら進めていきます。 いい味わいの作品になりそうです。 5年 理科「もののとけ方」 Dissolve salt in water![]() ![]() とけると,食塩や砂糖は見えなくなりました。 さて,食塩や砂糖はなくなったのでしょうか? 今後,調べていきたいと思います。 かけ足タイム![]() 1月22日(火)[予備日23日(水)]のマラソン大会にむけて,がんばって走っています。当日は,梅小路公園で実施します。 5年 音楽「琴にふれてみよう」 Japanese harp![]() ![]() それを機会に,和楽器に少しふれてみました。 琴で「さくら さくら」を少しだけ練習しました。 5年 図工「刷り重ねて表そう」 Woodcut![]() ![]() 表したい感じになるよう,線の太さに気をつけて彫っています。 次は色をのせて刷ります。 引き渡し訓練![]() |
|