![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:16 総数:510313 |
図工「たのしくうつして」(2年)
今日は,版画の作品を作っていきました。動物や植物など様々な形に作った型を使い,画用紙にうつしていきました。どんな作品になるか楽しみです。
![]() ![]() 音楽「おかしの好きなまほう使い」(3年)![]() ![]() 5年2組 算数科「順々に調べて」![]() ![]() 表に表すことのよさがわかってきました。 5年3組 音楽科「こころのうた ふゆげしき」![]() サビの強弱がポイントです。 1−2 自動車ずかんづくり![]() ![]() それぞれの車のはたらきやつくりをまとめて,ていねいに絵を描きました。 「上手だね。」 「私も描いてみようかな。」とお話していました。 6年2組 家庭科「思いを形に生活に役立つ布製品」
家庭科の学習で手縫いやミシンを使いながら
布製品を作成していました。 まち針を上手に活用して,縫い合わせたいところを しっかり確認しています。 ![]() ![]() 1−1 はがきのあて名の書き方を知ろう![]() ![]() その後,楽しそうに年賀状の本文を書きました。 お正月のイラストをたくさん描いている子もいました。 6年3組 図画工作「版から広がる世界」![]() ![]() 一枚の板をどこまで掘るのか, 彫りすぎたり,彫らなさすぎたりしないように 集中して取り組んでいました。 たいよう学級 朝のランニングタイム![]() ![]() ![]() 1周走ったらボードに磁石を貼り,またスタート! 一生懸命走る姿が素敵です。 マット運動![]() さまざまな種目ができるようになるために,課題に合わせて練習の場を選択したり,友だちとアドバイスし合ったりしながら活動しています。 気温が低い中ですが,明るく前向きに取り組むことができていました。 |
|