![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:29 総数:500678 |
6年生 修学旅行7![]() 心に残ったことを丁寧にメモしています。 準備していた質問もありましたが,証言者さんのお話からより深く知りたい「問い」がたくさん生まれてきました。 ![]() 6年生 修学旅行6![]() すばらしいお天気のもと,広島の空気を感じながらのお昼ごはんです。 保護者の方には,朝早くからご準備いただきありがとうございました。 ![]() 6年生 修学旅行5![]() ![]() ![]() 平和の大切さを宣言にして伝えました。 「青い空は」という歌を広島の空に響かせました。 「あおいそらは あおいままで こどもらにつたえたい♫」 これまで学習してきたことをふまえて,実際に原爆ドームや原爆の子の像を前にして,子ども達の思いや考えが深まりあったことと思います。 6年生 修学旅行4![]() ![]() ![]() 原爆の子の像の前で平和集会を行いました。 6年生 修学旅行3
広島に到着です。
広島駅より広島電鉄に乗り換えて平和公園に向かいます。 ![]() ![]() ![]() 6年生 修学旅行2![]() ![]() ![]() ワクワクする気持ちが伝わってきます。 6年生 修学旅行![]() ![]() ![]() 世界文化遺産にふれたり。平和の願いを改めて感じたり。 みんなとの時間を楽しんだり。 すてきな思いでを作ってきてほしいですね。 おうちの方には,これまでのご準備,お見送り,ありがとうございました。 5年生 商品開発についてのお話![]() ![]() チームで力を合わせることなど普段の自分たちの学習にもつながるところが見つかり,これから取り組んでいく学習に生かしていきたいという思いをもつことができました。 数学的な考え方を![]() ![]() ![]() おお。数学的だ!とその発想に驚くことはないでしょうか。 数と計算,量とその測り方,図形,数量同士のかかわり方などについて,筋道立てて論理的に考え,表現したり,そのことから考えを深めたりする力。 これらを「数学的な考え方」として,授業の中でも高めていこうといろいろ取り組んでいます。 1年生 朝からとっても元気よく
朝の会の様子です。
健康観察やスピーチなど,会の進め方も慣れたものです。1年生すごいです! 歌も元気いっぱい。とても楽しい1日を始められましたね。 ![]() ![]() ![]() |
|