![]() |
最新更新日:2025/07/11 |
本日: 昨日:73 総数:430830 |
たてわり活動![]() ![]() 今日は,たてわりグループごとに,だれがどの種目に出るか決めました。 「わたしは,前とびならできます。」 「ぼくは,二重とびがとくいです。」 たてわりリーダーさんが,低学年から希望をきいて,上手に話し合いをすすめてくれました。 【6年生】順番を考えるときには…![]() ![]() ![]() 式と図を対応させながら考えて,「この数の意味はなんだろう。」ということについて 話し合っていました。 【6年生】選ばない方を考えて…![]() ![]() 考え方を変えると簡単に解くことができました。「そういわれたらそうやな。」と 感心している子もいました。 【6年生】ドッジボールの組合せ![]() ![]() 3年生 理科 豆電球にあかりをつけよう![]() ![]() いろいろ考えました。 5年生 算数 割合![]() ![]() ![]() 今日の問題は・・・。問題文を読むと,今までの問題とちがうことにすぐに気がつきました。今日,求めることは・・・。 求めることがちがうと,式もちがってきました。 グループで,自分のかいた図や式を示しながら,上手に交流していますね。 風邪・インフルエンザの予防のために![]() ![]() 湿らせた布をつるしておいたり,霧吹きで空中散布をしたりしています。ご家庭でも,手洗い・うがいと,十分な栄養と睡眠に気をつけてください。 3年生 算数 1人分のちがいを考えて![]() ![]() ![]() 「1人分のちがいがこれだけだから,その5人分は・・・」と考えます。 3年生 生活リズム調査![]() ![]() ![]() 「アウトメディア」については,小さい弟さんや妹さん,おうちの方も含めて,家族ぐるみで取り組んでくださったご家庭もありました。ありがとうございます。 「早寝・早起き・朝ごはん」を合い言葉に,これからも規則正しい生活にご協力ください。 5年生 理科 水にとけるということ・・・![]() ![]() あらためて,「水にとける」ということについて学習しました。 |
|