京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up53
昨日:72
総数:503150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1年生】5年生からいただいた おもちをいただきました

画像1
画像2
とっても嬉しそうな子どもたちでした。
5年生のみなさん,ありがとうございました。

【1年生】算数科「かたちづくり」

画像1
画像2
お手本をよく見て,色板の向きを回しながら作りました。
簡単そうに見えて難しいです。また,いろいろな形を作りましょうね。

【1年生】算数科「かたちづくり」

画像1
画像2
何に見えるかな?
できたよ!!

【1年生】算数科「かたちづくり」

画像1
画像2
作った色と違う色を使ってもう一度作り直していた子もいました。

【1年生】算数科「かたちづくり」

画像1
画像2
作った形が何に見えるかを,考えました。

【1年生】算数科「かたちづくり」

画像1
画像2
今日から「かたちづくり」の学習を始めました。
色板を使って,先生のお手本と同じ形を作りました。
初めて使う色板に興味深々な子どもたちでした。

【1年生】体育科「マットあそび」

画像1
画像2
その2

山田先生の前転のお手本を見て,みんな拍手喝采でした。
足がまっすぐに伸びた前転,かっこよかったですね。

【1年生】体育科「マットあそび」

画像1
画像2
その1

山田先生と体育をしました。
技や聞く姿勢など,ほめてもらえてうれしいですね。

図工〜ドリームプラン〜

画像1
その4

図工〜ドリームプラン〜

画像1
画像2
その3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/17 たてわり給食 大なわ大会(中) (放)まなび
1/18 大なわ大会(高) フッ化物洗口 持久走記録会健康診断(13:30〜)
1/19 スポーツフェスティバル5・6年 チャレンジ昔遊び
1/21 委員会 (放)まなび
1/23 科学センター6年 (放)まなび 図工展(25日まで)

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

地震・台風等に対する非常措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp