![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:109 総数:361544 |
挑戦しよう!!(5年)![]() 5年生は一番初めの発表ということで,子ども達はとても緊張していました。本番の前には教室で歌の練習をして,最後には学年で「頑張るぞ〜!エイエイオー!!」と気合を入れました。 本番は1人1人一生懸命声を出し,合奏,合唱では40人が声や音を合わせることができました。練習の成果が出せたと思います。 その後には,高学年として,素早く後片付けまでしっかりがんばりました。 リハーサル(5年生)![]() 今まで3週間,頑張って練習してきた成果を,明日はしっかりと発揮してほしいと思います。 5年生は学校の中でも少ない人数ですが, 力強い発表を期待しています。 前日準備(5年生)![]() ![]() 今日は,前日準備をしました。 体育館の中が整うと,体育館周りまで一生懸命に掃除していました。 明日来られた方を気持ちよくお出迎えできたらと思います。 アジェンダ21環境出前授業(5年)![]() ![]() 温暖化が進んで気象変化が激しい地球の現状を教えてもらいました。 温暖化を防ぐためにできることとして,「くるま」に焦点をあてたお話を聞きました。排気ガスをなるべく出さないようにする工夫を教えてもらいました。 本物の水素自動車や,電気自動車も見学させてもらいました。水素自動車は京都に3台しかないもので,子ども達は興味津々な様子で見ていました。 理科の実験(5年生)![]() とっておきました。 1日たつと,透明になっていました。 変化していく様子を,しっかり観察していました。 ラブサイエンスに向けての準備(5年)![]() 6年生と話し合い,当日の説明の原稿を作っています。 本番がどうなるか楽しみです。 小物づくり(5年)![]() ![]() 玉結びや玉止め,波縫い,ボタンづけなどをして作品を作りました。 それぞれ個性があり上手にできました。 体育 ジョギング![]() ![]() もったいない調査隊(生活単元)![]() ![]() プレゼンを使った発表に初めてチャレンジします。 お互いの発表を見て,よりよい発表になるようにアドバイスしました。 アドバイスをもとに発表を見直し,本番を迎えられるようにしていきたいです。 理科(5年生)![]() ![]() 川のモデルを作って,そこに水を流して,流れる水のはたらきには どのようなものがあるのか,実験しました。 |
|