京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up12
昨日:27
総数:259817
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

3年生 冬休みの思い出を話そう

子どもたちのいろいろな思い出が聞けました。
画像1
画像2

3年生 休み時間

画像1
画像2
画像3
クラスみんなで楽しく遊んでいます。

3年生 国語科の学習

画像1
画像2
画像3
2学期に習った漢字の復習をしました。

3年生 国語科の学習

画像1
画像2
一人一人,集中して学習に取り組んでいます。

今日のモモちゃん その2

画像1
大掃除できれいになったピョン!

みんなもすっきりした気持ちで
新年を迎えてピョン!!

今日のモモちゃん その1

画像1
クリスマスプレゼントの大根葉
おいしいピョン!!

3組さんが育てた大根ピョン!

* 終業式

画像1
画像2
 12月21日(金),2学期の終業式を行いました。4月から今日まで,子ども達は様々な学習の中で一人一人力を付けてきました。できるようになった事もたくさんあります。
 冬休みを迎え,家族の皆さんとこの時期しか味わえない経験をしながら元気に過ごしてほしいと願っています。
 保護者の皆様,地域の皆様,今年も本校の子ども達のためご協力・ご理解を賜りました事を心からお礼申し上げます。どうぞ,よいお年をお迎えください。

* 今年最後の給食 ”水菜とつみれのはりはり鍋

画像1
画像2
画像3
 冬休み前最後の給食は,手作りの「つみれ」鍋でした。

 とりひき肉とまぐろフレークを混ぜたものを1つ1つつみ取って,釜の中に入れ,つみれを作りました。しょうがの風味がきいていて,温まる味でした。

今日のモモちゃん

画像1
メリークリスマスだピョン!
楽しい冬休みを過ごしてピョン!

1年 お楽しみ会

画像1
画像2
2学期がんばったご褒美にお楽しみ会をしました。子どもたちに人気の高かった「いすとりゲーム」と「こおりおに」をして楽しみました。「いすとりゲーム」は最後までハラハラし,「こおりおに」では汗だくになりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/9 身体計測(中学年) よんきゅうあいさつ運動 生活見直し週間
1/10 委員会活動 身体計測(高学年) ともだちの日 銀行振替日 よんきゅうあいさつ運動 生活見直し週間
1/11 ALT よんきゅうあいさつ運動 生活見直し週間 3組作品つくり(朱三小)
1/12 土曜学習 餅つき大会
1/14 成人の日
1/15 3年やきもち体験 学校安全日 命の出前講座6年

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp