京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up49
昨日:34
総数:628429
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

1/8 今日の献立

 今日の献立は,むぎごはん,チキンカレー,野菜のソテーでした。久しぶりの給食で,みんなの大好きなカレーだったので,みんな大喜びでした。
画像1

3くみ みんなで!

 算数の学習で使う具体物をダンボールで作っています。
画像1
画像2
画像3

1年 生活科

 冬休みの『にこにこだいさくせん』のふりかえりです。どんなことをしたら,家族のみんながにこにこになったかな?お皿洗いやゴミだしなど自分ができるいろいろなお手伝いをがんばりましたね。
画像1
画像2
画像3

2年 図画工作科

 紙版画の版を作っています。思い思いのステキな魚ができています。
画像1
画像2
画像3

4年 算数科

 『調べ方と整理のしかた』の学習をしています。表にまとめることでわかりやすくなりますね。
画像1
画像2
画像3

5年 国語科

 同音異義語について学習しています。「暑い」「熱い」「厚い」いろいろありますね。
画像1
画像2
画像3

6年 音楽科

 小学校生活もあとわずか。今日は「旅立ちの日に」を歌いました。
画像1
画像2
画像3

3学期始業式

画像1
画像2
画像3
 本日より,3学期が始まりました。冬休み明け,眠そうに登校する子どもたちが多いのではないかと思っていましたが,全くそんなことはありませんでした。子どもたちの表情からは年が明け,新たな気持ちで学校生活に臨もうとする意志が感じられました。
 始業式では,校長先生よりこれまで無遅刻無欠席でがんばっている子どもたちの紹介がありました。また,3学期から新たに醍醐西小学校に転入してきた友だちの紹介と人権作品コンクールの出展者の表彰も行われました。
 3学期はそれぞれの学年のまとめです。みんなしっかりとがんばってほしいと願っています。

6年 百人一首大会に向けて

 1・2組合同で百人一首をしています。今年の色はオレンジです!
画像1
画像2
画像3

5年 ジョイントプログラムに向けて

 ジョイントプログラムに向けて練習問題をといています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp