京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up61
昨日:85
総数:870574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

フライング ディスク ゴルフ

画像1
画像2
画像3
簡単そうで、難しいのがディスクゴルフ。

何度も投げているうちに、少しずつ飛ぶようにはなりましたが、コントロールまでは。

投げたら木の枝にひっかかり、道路わきの低くなっているところに転がっていきました。急斜面を下りて、上の道路に向かって{エイッ!」

見事成功!

フライング ディスク ゴルフ

画像1
画像2
画像3
なかなか飛ばすのが難しいですね。

Y君、いいフォームで投げました!

川にはまりました!

冒険の森

画像1
画像2
画像3
おー、I先生も子どもたちと一緒に挑戦するのか。さすがに若い!

冒険の森の後は、フライングディスクゴルフです。

また、これがなかなか入らないので時間がかかるんですね。

冒険の森

画像1
画像2
画像3
後ろから人が追い付いてくると、余計に足場の鎖がゆれて、不安定になります。

ちょっと混んでいるので、渋滞中。

冒険の森

画像1
画像2
画像3
このアスレチックは、途中から急こう配になります。足元もおぼつかないので、怖いですよね。

冒険の森

画像1
画像2
画像3
落っこちそうになりながら、頑張っています。

子どもたちがわたっているところは、意外と高さがあるんですよ。

冒険の森

画像1
画像2
画像3
いろいろなアスレチックがあるので、体を動かして楽しいですね。

雨が降ったり、その直後は使えないので、天気が良くて本当にラッキーでした。

冒険の森

画像1
画像2
画像3
ワイヤーにぶら下がる、これ、子どもたち好きですねー。

高いところから「おーい」と呼んでくれたこもいました。

冒険の森

画像1
画像2
画像3
果敢にへばりついていますね。

ちょっと高いので、こわいよねー

冒険の森

画像1
画像2
画像3
細い木をロープを伝いながら歩きます。わなにかかった人間みたいだなー。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp