最新更新日:2024/10/02 | |
本日:7
昨日:52 総数:599481 |
総合的な学習の時間 4年6年交流
今日は,6年生がこれまでに調べまとめてきた「平和」についてのポスターセッションを,4年生が聞かせてもらいました。
6年生が丁寧にわかりやすく話をしてくれて,4年生も真剣に話を聞く姿が見られました。 お互いがよい刺激になる素敵な時間となりました。 放課後まなび教室
2年の作品です。
放課後まなび教室
2年生の工作の様子です。
放課後まなび教室
1年生の工作の様子です。
サンタさんへのメッセージカードを作りました。 少年補導のたこづくり・たこあげ
その2
少年補導のたこづくり・たこあげ
12月16日(日)午前,ふれあいサロンで少年補導主催のたこづくりが行われ,世界1つだけの自分のたこを作り,運動場でためし上げをしました。
4年 ぱれっとさんに読聞かせをしてもらいました。みんな,お話の世界に浸っていました。 5年生 スチューデントシティ学習
今日は生き方探究館に行って来ました。スチューデントシティ学習といって,仕事から様々なことを学ぶことが目的です。朝から,大人として,社会人として一生懸命に活動していました。
チャレンジ体験4日間で,教室に入って小学生の授業のサポートや,非常階段の掃除,掲示板の貼り替えなど,いろいろな仕事をしてくれました。 中でも一番頑張ってくれたのは,階段の掲示物を作って貼ってくれたことです。 小学生の子どもたちも,見て「うわぁ,すごい!」と嬉しそうでした。 4日間,あちこちでよく働いてくれました。 学校教育目標について
本校の現在の学校教育目標は,「楽しい体育」論という理論を参考にしています。
去る11月25日には,東京町田市の和光大学で開催された教育目標・評価学会で発表してきました。配布文書は,保護者の皆様向けに書き直したものです。よろしければご覧ください。「楽しい体育」論と学校経営 |
|