京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up25
昨日:67
総数:870605
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
いろんな活動では、ちょっとしたトラブルもありましたが、この瞬間そんなことは何処かへ飛んで行ってしまったようです。

あちこちに笑顔が見えます。

キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
ここらへんから、写真をよーくみてくださいよ。

所々、懐かしい顔が見えますから。

異動した先生たちが、様子を見に来てくれました。

昨日の野外炊飯では、多くの大宮の教職員が来てくれて、活動の指導を手伝ってくれました。

キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
ファイヤーを囲んで、どの子たちも楽しそうな顔をしてゲームに興じています。

キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
できるだけ、フラッシュをたかずに、ファイヤーの明かりだけで写真を撮ろうと努力しました。その結果、ピントが甘くなってしまいました。

雰囲気だけでもかんじていただければいいかな と思っています。

夕食

画像1
画像2
画像3
全体的に野菜の摂取量が少ないかと・・・

疲れていて食欲がないのか、単に少食なのかな。

今日は早い目に食事が終わりました。

夕食

画像1
画像2
画像3
おかずの一番人気は、白身魚のフライ。


夕食 盛り付けいろいろ

画像1
画像2
画像3
これらの盛り付けはいかがでしょうか?

特に一番下の子どもは、「栄養を考えてみました」と自信満々。

夕食 盛り付けいろいろ

画像1
画像2
画像3
いろんな盛り付けをしています。

野菜の量が足りないのでは・・・・

夕食

画像1
画像2
今日のおかずは、白身のフライ、春巻、シューマイ、マカロニの何か・・・、サラダなどなど。

夕食

画像1
画像2
画像3
食事係の子たちは、みんなの水筒にお茶を入れるために、いつも食事の15分ほど前に来て、お茶入れをしてくれています。

黙っていても、自分のすることをしっかりと理解して、どんどん行動を起こしてくれるので、すごいなー と感心しています。毎回お茶を作ってくれている人にも感謝しないとね。お茶を作ってくれているのは、ボランティアの学生さんたちです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp