京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/05/23
本日:count up15
昨日:55
総数:158456
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


6月8日(土) 運動会を行います。10日(月)は代休日です。

八瀬グリーンハーモニー クリスマスイベントに出演 その4

12月15日(土)

アンコールも頂き,みんなで気持ちを合わせて,全4曲を演奏することができました。

演奏終了後は,自分たちで楽器を運び,後片付けも完了。

「迫力のあるいい演奏でした。」と,校長先生から褒めていただきました。

2学期も残りわずか。次の目標は,2月の京都市鼓笛フェスティバルです。

寒い中会場においでいただいた保護者や地域の皆様,ありがとうございました。


画像1
画像2

八瀬グリーンハーモニー クリスマスイベントに出演 その3

12月15日(土)

曲の合間には,MCも入ります。

6年生が,がんばってくれました。

画像1
画像2
画像3

八瀬グリーンハーモニー クリスマスイベントに出演 その2

12月15日(土)

本番の演奏が始まりました。

朝は比叡山が真っ白になるような寒い日でしたが,

八瀬グリーンハーモニーのリズミカルな演奏で,

あたたかい気持ちになりました。
画像1
画像2

八瀬グリーンハーモニー クリスマスイベント出演 その1

12月15日(土)

叡山電鉄八瀬駅で開催されたクリスマスイベントに,

八瀬小学校の金管バンド「八瀬グリーンハーモニー」が出演しました。

地元でのイベントということで,土曜日にもかかわらず,

3年生以上の子どもたちが多数出演してくれました。

楽器や譜面を用意しているところです。


画像1
画像2

収穫祭 その5

12月14日(金)

最後は,校長先生から収穫量当てクイズの正解者の発表です。

今年は,正解者は二人でした。

おめでとうございます。




画像1
画像2
画像3

収穫祭 その4

12月14日(金)

健康委員会からは,

ご当地おにぎりについてのクイズです。

全国には,いろんなおにぎりがあるのですね。
画像1

収穫祭 その3

12月14日(金)

おかわりにも行列ができました。

とってもおいしいおにぎりでした。
画像1
画像2

収穫祭 その2

12月14日(金)

おにぎりは,ビニル袋で握るなど衛生面にも気をつけています。

ほかほかのおにぎりを焼き海苔で包み,

お米の甘みを感じながら,頂きました。

小さかった苗が成長して,こんなにおいしいお米が収穫できるようになるなんて,

自然は素晴らしいですね。
画像1
画像2
画像3

収穫祭 その1

12月14日(金)

地域の方々やPTAの皆様のご協力で収穫できたお米を

おにぎりにして頂く収穫祭。

八瀬の自然に感謝しつつ,おいしいおにぎりと楽しいクイズで,

なごやかなひと時を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

八瀬グリーンハーモニー  クリスマスイベントに出演

12月14日(金)

明日15日(土)に叡山電車八瀬駅で開かれる

クリスマスイベントに,八瀬グリーンハーモニーが出演します。

ご披露するのは,「スネイク」「君の瞳に恋してる」

「パラダイス ハズ ノー ボーダー」の3曲です。

午前11時20分,イベント開始後すぐに演奏する予定です。

寒さを吹き飛ばすような熱い演奏をお届けしますので,

皆様どうぞお越しください。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp