最新更新日:2024/10/02 | |
本日:202
昨日:253 総数:264414 |
3年生 図画工作科の学習6年は。
12月7日(金)6年生の社会の授業です。担任の先生と子どもたちの笑顔が印象的でした。
2年の授業です。
12月7日(金)2年生の国語の授業です。
昨日につづき、あったらいいなと思うものを創作して発表です。 いざ発表となると、みんなドキドキです。 5年の英語です。
12月7日(金)5年の英語です。テビン先生と担任の先生が授業を進めます。
この日は、always offten Sometimes など頻度を表す語句を学習していました。 3年の授業です。
12月7日(金)3年の図工の授業です。
「トントンドンドンくぎうち名人」というテーマです。 釘を使ってできた作品の面白さや美しさを感じ取ろうとすることをねらいにしています。 みんな今は下絵を描いています。どんなのができるかなと楽しみにしながら作っていきます。 *「和(なごみ)献立」にしんの煮つけ・京野菜のみそ汁「にしんの煮つけ」は,開干のにしんを給食室で甘辛く炊きました。魚,特ににしんはふだん食べ慣れていない子や初めて食べる子もいましたが,それぞれに味わって食べていました。 「京野菜のみそ汁」は具に「聖護院だいこん」「金時にんじん」「せり」を使い,白味噌と信州味噌の合わせ味噌で優しい味付けでした。 1年 国語「日づけとよう日」5年は。
5年生は、理科室で電磁石の実験です。いよいよ電流計を使って、電流の大きさや、コイルも巻き数を変えて、電磁石の力の強さを比較します。条件を整理して、実験して比較すること、比較と論理的な展開を学ぶ場面です。
今日のモモちゃん
今日の給食は「和献立」だったピョン!
おやつに金時人参の皮をもらったピョン! 甘くておいしいピョン! 2年生の国語
12月6日(木)2年生の国語です。
「組み立てを考えてはっぴょうしよう あったらいいなこんなもの」 まず教室で、二人で発表をしあって、練習です。そして次はクラス全体の前で発表します。聞いている子どもたちが質問をします。発表する子どもが答えます。 発信すること、そして質問すること、答えること、コミュニケーションのを作り上げる学びです。 |
|