最新更新日:2024/09/27 | |
本日:13
昨日:65 総数:492106 |
我が家にズームイン事前に家庭科室にあるものや使い方,コンロの学習をしていましたが,いざ本番になると緊張している子どもたち。 先生の話を聞きながら,安全に気をつけて,上手にお茶入れをすることができました。 今度はお家でやってみてね♪ 円の学習 3−3
円の中心の見つけ方を学習しました。
どうすれば,円の中心が見つかるのかについてみんなで交流しました。 一人一人が出した意見をもとに,学習のまとめを考えていきました。 円の学習 3−1
算数では「円」の学習を行っています。
コンパスで円を実際にかいてみて,半径の長さについて調べました。 みんなで,円の性質を見付けていきたいと思います。 かんさつ名人になろう 2−3
国語科の学習では「かんさつ名人になろう」の学習に取り組んでいます。
教科書を読んで,かんさつ名人のポイントを見付けました。 しっかり見つけて,全員がかんさつ名人になっていってほしいと思います。 たし算の学習 2−2
2けた+1けたの計算のおさらい問題に取り組みました。
一人一人が集中して問題と向かい合っています。 正確に,速く,計算することができるように,取り組んでいます。 円の学習 3−2
円の性質について調べました。
中心から外側までの長さや中心の位置など,円にはたくさんの秘密があります。 これからもみんなで意見を出し合って,見付けていきたいと思います。 長さ 2−1
算数では,「長さ」の学習に入りました。
1円玉やクリップをつなげて,「長さ」について考えました。 定規の使い方や長さの単位など,学習していくことがたくさんあります。 漢字の学習 たいよう学級
漢字を正しく使って,1週間の出来事を文章に表す活動をしました。
これまで学習した漢字を思い出しながら,文章を書くことができました。 「漢字を使う良さ」を感じてくれればと思っています。 120てんのそうじ 1−3
「なぜ,掃除をしなければならないのか?」
子どもたちにとって大切な問題について,意見を出し合いました。 目的や理由を明確にもつと,より掃除に身が入りますね。 120てんのそうじ 1−2
主人公の気持ちを考えて,みんなで意見を出し合いました。
「どんな掃除をすれば,みんなが気持ちよく過ごすことができるのか。」 様々な意見を聞きながら,一人一人が120点の掃除について考えました。 |
|