![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:46 総数:954549 |
5年 ソフトバレーボール
今週,体育でソフトバレーボールの学習をしています。
4年生の時よりも,相手コートにボールが返るようになりました。 失敗しても, 「どんまい。」 とやさしく声かけできていたため,終わった後,楽しかったと感想を書いている子が大勢いました。 次回は連係プレーができるようにがんばるそうです。 ![]() ![]() ![]() 上手になったよ パスゲーム![]() ![]() ![]() パスカットも上手になってきています。 攻めたり,守ったりと子どもたちの切り替えも速くなっています。 あと一回で終わりですが,楽しみながら学習を進めていけるといいなと思います。 図画工作科「ハッピー小物入れ」![]() ![]() 体育「なわとび・鉄棒」![]() ![]() ![]() 友だちを応援する声,新しい技ができた時の歓声,聞いていてとても心地よいです。個人の運動ですが,みんなで学習できる姿が素敵です。 交換授業![]() ![]() やってみよう!![]() ![]() わっかの中にすっと通っていた球体の金属。それを火を使って熱した後わっかの中に通そうとすると・・・「あれ!?」不思議な現象が! 熱した金属を水を使って冷やした後わっかの中に通してみると・・・「あれ?あれ!?」 理科室が驚きの声であふれていました。実験を通して楽しく学んだ1時間でした。 チューリップを植えました!![]() 土を上からかけて,きれいな花が咲きますように… と願いを込めました。 春になってきれいな花を咲かせてくれるといいなと思います。 パスゲーム がんばっています。![]() ![]() ルールにもなれチームで協力して学習をすすめる様子が見られています。 ゴールが決まるとチームみんなで喜んでいました。 調理実習
4組で調理実習を行いました。これまでの学習を生かして調理することができました。
![]() ![]() 調理実習
家庭科の調理実習を3組で行いました。グループごとに協力して調理することができました。
![]() ![]() |
|