![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:75 総数:457573 |
3年 重さを量るには・・・![]() ![]() ![]() 丁寧に作り,色々な物をてんびんに乗せて楽しんでいました。 3年 いろいろうつして![]() ![]() ![]() きれいに刷れるようにしっかりと手でおさえたり,こすったりしてがんばりました。 ここからどんな作品が仕上がるのか楽しみです。 3年 筆算の練習![]() ![]() ![]() 来週のテストに向けて,集中して練習する姿がありました。 4年 総合 モノづくりの殿堂ふりかえり
モノづくりの殿堂学習で自分で調べたことをカードにまとめました。はじめて知ったことや知っていたことをさらに深く知ることができました。
![]() ![]() 4年 音楽
グループに分かれての歌の練習。誰がどのパートを歌うのか,リズムはどうなのかなどグループの友達と工夫をしながら歌っていました。
![]() 4年 図工 版画
初めて彫刻刀を使って版画を行ってきました。作品も終盤になっています。人物は彫り終え,背景はどのようにしようかとイメージをふくらませながら仕上げていっています。
![]() ![]() ![]() 4年 体育 ペース走
ペース走と縄跳びが始まりました。初めは自分のペースで4分間を走り切りました。
久しぶりに長い距離を走り,疲れたという子やもっと走ろう!という子がいました。 ![]() ![]() 2年 ほんのもり『本の整理』
ラベルをしっかり見分けることができるので,その力を生かして図書館の本の整理も最後の5分間で行いました。
![]() ![]() 2年 ほんのもり『ラベルさがし』
図書館の本の探し方を,ゲームを通して学びました。このゲームは久しぶりにするので「子どもたちはできるのかな。」と思いましたが・・・!
「あった!この本だ!」「この辺にあるよ,絶対に!」等 ちゃんとラベルを見て本を見つけることができました。これで,日本中のどこの図書館でも本を見つけることができますよ。 ![]() ![]() ![]() 2年 図工科『紙版画 いっすんぼうし』![]() ![]() ![]() 力強い『鬼』の表情・姿を表現するのはなかなか難しいものです。小さな可愛い鬼たちがいっぱいです。 |
|