京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up49
昨日:100
総数:1303153
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

3校合同育成学級交流会 〜3

お楽しみ会の「ゴロゴロドッカーン」・「もうじゅうがりにいこうよ!」では、みんな仲良く、和気あいあいと交流することが出来ました。
”笑顔いっぱい!楽しさいっぱい!”の3校合同育成学級交流会でした。
画像1
画像2
画像3

3校合同育成学級交流会 〜2

理科の実験では、羽根のあるときの飛び方と、無いときの飛び方を比べました。
画像1
画像2
画像3

3校合同育成学級交流会 〜1

穏やか天候となりました。育成学級で小中連携の交流会を行い、はじめに自己紹介やダンスなどをみんなに披露していただきました。
画像1
画像2
画像3

収穫祭 〜22

『自然の恵みに感謝!』
ゴミはグループごとに分別して回収します。生ゴミは菜園に穴をほって埋めました。最後は美化栽培委員会が後片付けをしてくれました。天候にも恵まれ、みんなの思い出に残る「収穫祭」となりました。
画像1
画像2
画像3

収穫祭 〜21

食べた後は、みんなで片付けです。
画像1
画像2
画像3

収穫祭 〜20

片付けもみんなで協力して行います。
画像1
画像2
画像3

収穫祭 〜19

グランドでビニールシートを敷いて、みんなでお鍋を囲んで食べました。
画像1
画像2
画像3

収穫祭 〜17

メニュー紹介の発表準備も行いました。みんなで調理したお鍋は、とても美味しかったです。
画像1
画像2
画像3

収穫祭 〜16

縦割りのグループ活動です。1年生から3年生の15グループがまとまり一緒に食事をしました。
画像1
画像2
画像3

収穫祭 〜15

カレー鍋・すき焼き鍋など、各班で考えた色とりどりの鍋ができあがりました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp