京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up41
昨日:82
総数:920226
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

「修学旅行6!」〜新幹線乗車〜

新幹線に乗り込みます。
停車時間は「2分」です。全員うまく乗り込めるでしょうか。(練習した通りにがんばれ)
画像1
画像2
画像3

「修学旅行5!」〜京都駅〜

京都駅に着きました。
新幹線の乗車待ちです。
画像1

「修学旅行4!」〜出発しました〜

バスに乗り込み、午前6時40分出発しました。
見送りに来ていただいた教職員、保護者の方に「いってきまーす」と手を振って出発をしました。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行3!」〜いってきます〜

さぁ出発です。気をつけていってらっしゃい!!
画像1
画像2
画像3

「修学旅行2!」〜出発式〜

午前6時 学級委員による点呼が行われ、担任へ報告がされています。
午前6時02分 参加の予定者は全員揃いました。

出発式です。
実行委員のMくんからのあいさつです。
「一生で一回の修学旅行です。一分、一秒を大切にして思い出に残る、楽しい修学旅行にしましょう。」と話がありました。

校長先生からは「多くの者が一斉に動くことを常に頭に置き、一人一人が自覚ある行動をとってほしい。その上で、たくさんの貴重な体験をしてください。」とありました。

安川先生より3日間お世話になる、添乗員の方とカメラマンの方の紹介がありました。(お世話になります)

坂田先生と河北先生から諸注意と連絡がありいよいよ出発です。
画像1
画像2
画像3

「3年生修学旅行1!」〜登校してきました〜

おはようございます。
昨日は、2年生の職場体験チャレンジ体験学習1日目が行われました。
本日は、2日目に入ります。昨日より職場にも慣れたり、仕事を任されるなど、活躍の場面が増えることが予想されます。
今日も生徒の様子をたくさん紹介できると思いますので、楽しみにしておいてください。

また3年生は、本日より修学旅行に行きます。
活動の様子が入り次第紹介していきたいと思いますので、こちらも楽しみにしておいてください。

さっそくですが3年生の登校の様子です。
時間は午前5時50分です。早朝にもかかわらず、修学旅行を楽しみにしている元気な表情で登校しています。

画像1

「2年チャレンジ体験学習9!」〜西京消防署〜

隊員の方から指導を受けはしご車体験をしました。
画像1

「2年チャレンジ体験学習8!」〜けいゆうの里〜

画像1画像2
利用者の方とのお話や色紙を作る作業をしています。非常にやさしく・丁寧に接することができ、喜んでおられます。

「2年チャレンジ体験学習7!」〜大枝児童館〜

画像1
児童館で過ごす子供たちのためにおりがみや掲示物を作っています。

「2年チャレンジ体験学習6!」〜力健スポーツさん〜

スタッフの方から指導を受け、さっそく棚卸し作業を行っています。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/3 通常授業、昼食あり
12/4 後期人権学習、2年小中合同ポスターセッション、昼食あり
12/5 後期人権学習、中央委員会、昼食あり
12/6 6限補充学習、全校清掃、昼食あり
12/7 1月分給食申込み締切日、後期人権学習、昼食あり

お知らせ

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図等

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp