京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up5
昨日:143
総数:916174
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

「修学旅行41!」〜地上65mの滝〜

画像1
民泊先の方に観光に連れて行ってもらってます!高さ65mの滝に誰もが圧倒されています!自然は偉大です!
画像2

「修学旅行40!」〜宇佐神社〜

地元の宇佐神社に来ています。
画像1
画像2
画像3

「修学旅行39!」〜お土産を買いにいきました〜

画像1
お父さんと買い物に行き、お土産も買いに連れて行ってもらいました。
画像2

「修学旅行38!」〜漁港体験〜

画像1
画像2
大きな魚がとれました。これから帰ってさばいていただきます。

「修学旅行37!」〜漁港体験〜

漁業体験で船にのって漁へ!黒だい、いかやエビなどが底引き漁でとれました!とれた魚やいかやエビはその場で食べたり、晩御飯になります!みんな楽しみにしてます!
画像1
画像2

「修学旅行36!」〜竹細工&椎茸掘り〜

お箸と器づくりにチャレンジ。完成品を持って帰るので楽しみにしておいてください。

椎茸掘りにチャレンジしています。
画像1
画像2
画像3

「チャレンジ体験学習20!」〜西京極スポーツセンター〜

西京極陸上競技場でこれから作業に入ります。
画像1

「チャレンジ体験学習19!」〜吉野屋さん〜

画像1
牛丼の吉野屋さんです。
接待マナーに大切な「笑顔」。バッチリです。
画像2

「チャレンジ体験学習18!」〜王将さん〜

中華料理店「王将」で作業中です。(こちらも似合ってますね)
画像1

「チャレンジ体験学習17!」〜横綱ラーメン〜

画像1
画像2
画像3
横綱ラーメンで作業中(何日も来ているみたい、さまになっているね)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/3 通常授業、昼食あり
12/4 後期人権学習、2年小中合同ポスターセッション、昼食あり
12/5 後期人権学習、中央委員会、昼食あり
12/6 6限補充学習、全校清掃、昼食あり
12/7 1月分給食申込み締切日、後期人権学習、昼食あり

お知らせ

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図等

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp