京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up33
昨日:127
総数:327621
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月31日(金)スマイル校区探検を実施します。子どもたちの安全への見守りへのご協力をお願いします。

平成30年度 運動会

画像1
画像2
画像3
 3年生の徒競走「走ろうか? そだね〜!」です。カーブでなるべくスピードを落とさず走り切れるよう,がんばりました。今年はやった曲に合わせて,軽やかに走る3年生です。


平成30年度 運動会

画像1
画像2
画像3
 1年生の個人走「とんで くぐって チャレンジボール☆」です。初めての小学校の運動会である1年生ですが,練習の時から元気いっぱい! 勝っても負けても楽しそうです。力いっぱい競技できました。

平成30年度 運動会

画像1
画像2
画像3
 4年生の徒競走「青春だ!! ぶっちぎり4年生!!」で競技がスタートしました。一番に登場することもあり,少し緊張した様子でしたが,スタートの合図で,ゴールまで一生懸命に走り抜ける4年生でした。


平成30年度 運動会

画像1
画像2
 応援団による「エール交換」です。それぞれが精いっぱい力を出し切り,素晴らしい運動会になるよう,お互いの色を応援しました。相手の色の友達がいるからこそ競い合える,その楽しさ・充実感等をたくさん感じてほしいと思います。

平成30年度 運動会

画像1
画像2
 開会式の最後には,全校ダンス(準備体操)をしました。今年新しく体操の内容を変えましたので,休み時間に熱心に練習する姿があちこちで見られました。

運動会

画像1
画像2
画像3
 午前9時より,運動会を始めました。子どもたちにとっては,一度延期しましたので,待ちに待った運動会です。行進の様子も楽しそうです。
 今年の運動会のスローガンは「全校が戦う! 感動と感謝の嵐 2018」です。力いっぱい活動し,心に残る運動会にしてくれることでしょう。

平成30年度九条塔南小学校運動会

画像1
画像2
 おはようございます。9月29日は雨天のため延期した運動会ですが,本日,実施いたします。
 澄み渡る青空の下,元気いっぱい活動する子どもたちの姿を,ぜひご覧ください。
 運動会は午前9時の開会式より始める予定です。

10月3日(水) 運動会

 素晴らしい天気となりました。
 今日の運動会の大成功を予感させる青空です。みんなの心と力を合わせて,思い出に残る素敵な運動会をつくりたいと思います。

画像1
画像2

9月29日(土) お昼休みの体育館

 お昼休みの体育館では,白組赤組応援団が大きな声を出して練習していました。当日は全力で応援してくれることでしょう。
画像1
画像2
画像3

9月29日(土) 楽しいお弁当

 運動会は10月3日になりましたが,今日の昼食はお弁当です。クラスごとに,ににこにこ笑顔で食べている子ども達でした。ふだんの給食とはまたちがった雰囲気でした。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校教育目標

全国学力学習状況調査結果

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

台風・地震等に対する非常措置についてのお知らせ

学校運営協議会

京都市立九条塔南小学校
〒601-8442
京都市南区西九条御幸田町109
TEL:075-691-1540
FAX:075-691-1575
E-mail: kujotonan-s@edu.city.kyoto.jp