最新更新日:2024/11/05 | |
本日:4
昨日:64 総数:516777 |
さすが高学年!
今回も5・6年生は大活躍です。
今回の音楽発表会のために,音楽室から楽器を搬入・搬出してくれたり,会場の準備片づけをしてくれたり。 声を掛け合い,手が足りないところをみんなでサポート。 自分でできることを見つけて,自分から動くその姿はさすが高学年! 片づけもあっという間に終わり,いつも通りの体育館に戻りました。 みんなの素晴らしい発表の陰には,このようにみんなのためにがんばってくれた高学年の姿があるのです。 5・6年生,いつもありがとう! 11/30★音楽発表会どの学年もとても素敵な歌声,演奏を披露してくれ,とてもすばらしい音楽発表会になりました。 おうちの方の前で,これまでの学習の成果を十分に発揮できました。 子どもたちのがんばりをたくさん褒めてあげてくださいね。 音楽発表会がんばった!!
音楽発表会が終わりました。
本番前は緊張で顔がこわばっていましたが,いざ演奏が始まると,さすが5年生! 堂々とした姿でやり切ってくれました。 4年 音楽発表会
音楽発表会がありました♪
保護者の方々,本日はお忙しいなかありがとうございました。以下…発表後の子どもたちの感想です♪♪ 〇最後までみんな全力でやりきれたので楽しかったです! 〇口を大きく開けられたけど,少し失敗したので,悔しかったです。でも頑張れた! 〇前を見ながら,リコーダーを吹くことができた。一人でセリフを言うとき,緊張したけど,思い切ってやれたから良かったです。 〇ちょっと緊張したけど,苦手なところは練習してきたから,自信を持って吹けました。 などなど・・・ 音楽発表会の経験を,今後の自信に繋げて欲しいと思います♪2学期もラストスパートだ!!! 音楽発表会★1年・図工・うつしたかたちから!(2018.11.30)
★1年・図工・うつしたかたちから!(2018.11.30)
子どもたち,とっても楽しく活動しています。 スタンピングのあとは,ローラーで彩色しました。 そして,魚だけを切りぬきました! 完成までは,まだまだですが, きっと,とってもステキな作品が完成することでしょう! ★1年・音楽発表会終わる!(2018.11.30)子どもたちの音楽発表に あたたかい拍手,ありがとうございました! お子さんに,肯定的評価の言葉かけをお願いします! 努力して,がんばったことを肯定的に評価されると, よし! 次もがんばろう! と思います! 心が,よりたくましく,成長します! 子どもたちの短作文より・・・ ◆みなさんは,1ねんのはっぴょうはいかがでしたか。 うた→7てん! がっそう→10てん! そのりゆうは うた→おくちをよくあけてしっかりうたったから。 がっそう→みんなじょうずだったから。 わたしは,うたとダンスをしました。 めっちゃじょうずにできた。 ◆みなさんは,1ねんのはっぴょうはいかがでしたか。 うた→1000てん! がっそう→1000てん! そのりゆうは うた→大きな声でうたったから。 がっそう→けんばんハーモニカできれいなおとをだせたから。 ぼくは,うたとけんばんハーニモカをしました。 はずかしがらずにできました。 ◆みなさんは,1ねんのはっぴょうはいかがでしたか。 うた→100てん! がっそう→10てん! そのりゆうは うた→おおきくくちをあけたから100てん! がっそう→ピアニカをまちがえないでふたから。 ぼくは,うたとけんばんハーニモカをしました。 だれよりも,うまくできました。 ★11月30日・教室PC・トップページ!(2018.1130)
★11月30日・教室PC・トップページ!(2018.1130)
11月30日 本みりんの日 今日は,音楽発表会! 朝音読は, みんなが かがやく 音楽発表会にするために! 今日の日のために,しっかり練習してきました! 練習の成果を 全力! 本気! で発表します! 12月は人権月間です。
12月は人権月間です。
来週には,人権朝会で校長先生の話を聞き,身近な人権について考えます。 ふだん何気なく使っている言葉や, ふだん何気なくしている行動をふりかえり, 「人権」について考えを深めたいと思います。 ★音楽発表会・プログラム!(2018.11.30)
★音楽発表会・プログラム!(2018.11.30)
今日は,音楽発表会です! 全学年が, それぞれの学年に応じた 歌 と 合奏 を 発表します! どうぞ,子どもたちの発表にあたたい拍手を! そして,お子さんに,肯定的評価の言葉かけを! 努力して,がんばったことを肯定的に評価されると, よし! 次もがんばろう! と思います! 心が,よりたくましく,成長します! 今日は,昨日より,気温が低そうです。 どうぞ,あたたかい服装でおこしください! 多くの方の来校をおまちしています! |
|