京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up124
昨日:39
総数:484028
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

自己紹介2

画像1画像2
好きな動物や教科,誕生日などを英語を使って話しています。

自己紹介1

画像1画像2
外国語活動の様子です。

自分が考えた自己紹介を交流しました。

校歌を歌おう2

1年生の前で緊張しながらも,6年生らしく立派な姿を見せてくれました。
画像1画像2画像3

1年生に校歌を教えよう

画像1
画像2
音楽の学習の様子です。

1年生に校歌を教えるため,6年生の子どもたちが先生となりました。
6年生は歌う姿勢などお手本となる姿を見せることができました。

新体力テスト3

画像1
画像2
画像3
昨年度の記録と比較しながら,自分の課題や成長について見直してみるのもいいかもしれません。

中学校でも頑張って取り組んでほしいと思います。

新体力テスト2

画像1
画像2
画像3
昨年度と同じ種目を各学級ごとにローテーションして行いました。

新体力テスト1

画像1
画像2
画像3
5・6時間目を使って,新体力テストの各種目に挑戦しました。

校歌を歌おう1

画像1画像2画像3
音楽の時間に1年生の教室で校歌のレッスンを行いました。

新体力テスト

画像1
画像2
画像3
 10日(木),全校一斉に新体力テストを行いました。この日はソフトボール投げ・立ち幅跳び・上体起こし・長座体前屈・反復横跳びに取り組みました。子どもたちは去年の自分の記録や全国平均を超えようと一人ひとりがんばっていました。
 結果をもとに体育の授業や普段の遊び方なども含めて考えていきたいと思います。

総合的な学習の時間2

徳島県・兵庫県・香川県について調べながら,学習課題や計画を見つけていきたいと思います。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
12/5 3年歯みがき指導

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめの防止基本方針

新入学児童の保護者の皆様へ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp