![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:43 総数:455713 |
10月26日(金) 5年 家庭「ミシンにトライ」
ミシンを使ってナップサック作りが始まりました。台数が限られていますが,どのクラスもグループごとにゆずり合って取り組んでいます。声を優しく掛け合い,助け合う姿は本当に素敵です。そして,ミシンの使い方もばっちり!!出来上がりが楽しみです。
![]() ![]() ![]() 教職員による読み聞かせ![]() ![]() ![]() 楽しみにしていた子どもたちも多く,どの学年も一生懸命にお話を聞いていました。 体育 〜タグラグビー〜![]() ![]() 子どもたちがあまり知らないスポーツなので,子どもたちも興味津々で取り組んでいました。少しずつルールや攻め方,守り方を学習していきたいと思います。 2年生 もみじ読書週間 朝の読み聞かせ![]() ![]() 担任以外の先生に本を読んでもらうことを子どもたちも楽しみにしていて,食い入るように話に聞き入っていました。 大盛り上がりの場面もあり,「楽しかった!」と言っていました。 朝の読み聞かせ![]() ![]() 普段,あまりない読み聞かせにしっかりと耳を傾けて,聞きいっていました。 図工 〜ゆめのまちへようこそ〜![]() ![]() ![]() 他のグループのいいところを見付けたり,質問したりするなど,楽しく交流することができました。 算数の授業後![]() なんとかしたい思いがおさまらず,授業直後の黒板の前では,話が続いていました。 自分からなんとかして問題を解決しようとする思いがひしひしと伝わってきました。 学習発表会に向けて![]() ![]() 「全然,できない。」と言っていた子が, 「なんとかできるかも。」と少しずつ自信をつけてきています。 この調子で少しずつ頑張っていって,よかったなと思える学習発表会にしたいです。 もみじ読書週間〜読み聞かせ〜![]() ![]() ![]() What time do you get up?![]() |
|