最新更新日:2024/10/04 | |
本日:62
昨日:139 総数:492584 |
体育館の大きさは。
算数の授業で,自分の歩幅を平均して求めました。
10歩を5回歩いた距離を求めて,平均を求めて1歩分を出しました。 そこから体育館の横を歩いて,何歩分かを計算しました。 グループに分かれて,協力して計測をしました。 疏水見学(4年生)琵琶湖からの水がどのように京都市に向かって流れていくのかを見ました。 熱心に見学する一方で,きつい山道を登りながら息が切れそうになる子どもたちでした。 無事に学校についた時には,ホッと一息。 今後の社会科の授業もとても楽しみですね! ハードル走
体育の学習の様子です。
インターバルを決め,自分でコースを選択し,なんどもハードルまたぎに挑戦しました。 抜き足がきれいな形でまたげるように練習していきましょう。 音楽学習発表会に向けて
いよいよ今週と迫った音楽学習発表会に向けて,体育館で通し練習を行いました。
少し照明を落とし,雰囲気を作って挑みました。 明日はさらに演奏・合唱とも精度をあげていきましょう! たまつきリレー
運動委員会主催のたてわりたまつきリレーに参加しました。
決勝戦は明日です。 どの色のチームがチームワークを発揮してくれるのか楽しみです! 支部バレーボール交流会今日うまくいったことや失敗したことを生かし,来年2月の支部交流会に向けてまた練習に励んでいきたいと思います。 たいよう畑〜秋・冬〜音楽の鑑賞をしました。3年 社会「農家で作られるもの」3年 理科「太陽の光を調べよう」
今日は,虫眼鏡で光を集めると暖かさや明るさはどうなるでしょうかをいう学習課題を持って実験をしました。虫眼鏡を遠ざける方がより明るくなることや暖かくなることが分かりました。
|
|