![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:48 総数:401451 |
5年生 図工 木版画![]() ![]() ![]() これから,下絵の図柄を選びます。彫刻刀の準備をしておきましょう。 3年生 国語 修飾語![]() ![]() ![]() 修飾語を使った文と使わない文では,どうちがうかな。 5年生 算数 面積の達人をめざして![]() ![]() ![]() 図形の面積の公式は,6年生になって立体の体積を求める時にも使いますよ。 3年生 理科 太陽の光をしらべよう![]() ![]() ![]() 5年生 国語 「大造じいさんとガン」![]() ![]() 物語文はおもしろいですね。登場人物の心情や場面の様子など,しっかり読み取りました。 5年生 英語 Can you play 〜?![]() ![]() 歯みがき巡回指導 【4年生】![]() ![]() ![]() 歯の噛み合わせ部分や,歯周ポケットにゴミがたまりやすく,虫歯にならないようにするために,しっかりと歯を磨くことができました。給食終了後も,歯の汚れや磨く順番を意識して,たくさんの子どもたちが,口の中をきれいにすることができました。 これからも,歯を大切にしていけたらと思います。 3年生 社会科 リーフレット完成!![]() ![]() ![]() 友達と交流しています。友達の作品の良いところは,どんどんまねするといいんだよ。 国語科「大造じいさんとガン」![]() ![]() ![]() 魅力カードを作りました。「情景描写」から「大造じいさん」の心情を考えたり,「大造じいさんと残雪」の関係を深くおったりしてきました。 それぞれの魅力カードを交流する中で,同じ個所を選んでいても, 思いや考えかたの違いに子どもたちも,「なるほど!」と感じたようでした。 「今読んでいる本にも,情景描写があるか探してみたい。」と言っていました。 【6年生】ソフトバレーボール![]() ![]() |
|