![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:48 総数:250796 |
水の量を意識して。
図工の学習では,絵の具で背景をぬっています。水の量によって,空のように見えたり,海のように見えたりします。子どもたちは,夕焼けの空や草原を想像しながら思い思いの色で仕上げていました。出来上がりが楽しみです。
![]() ![]() 今日は何の本
毎週金曜日,読み聞かせ係の出番です。金曜日までに本を借りて,読む練習をしています。まだかまだかと黒板の前には,待っている子どもたちの姿。今日は,途中まででしたので。続きが楽しみで仕方ありません!
![]() メモメモメモ
インタビューしたことを,まとめていきました。メモしてきたことや見たことを思い出しながら,楽しそうに書いていました。次は,グループでの発表会です。インタビューしてきたことを,相手に伝えていきます。楽しい発表会になるために準備を頑張りましょうね。
![]() 大原野の地域を安全に!
大原野交番では,パトカーに乗せてもらいました。本物のパトカーに大興奮。地域の安全を守るために,多くの工夫があることが分かりました。仲良しになるために握手をしました。警察官の方の大きな手も印象に残ったようです。
![]() ![]() 大原野のすてきな場所!![]() ![]() 飾っています![]() ![]() 自転車教室2![]() ![]() 自転車教室1![]() ![]() 国語科『だれもがよりよく関わり合えるように』
国語科で『だれもがよりよく関わり合えるように』の調べたことをそれぞれの子どもたちが自分の調べてきたことを資料を使い,わかりやすく発表しました。どんなことをみんなに伝えたいかを明確にし,読み方の工夫をし発表しました。
![]() 次は,ドッジボールをしたよ![]() ![]() |
|