京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up36
昨日:102
総数:628334
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

6年 理科

 水溶液の性質を調べました。
画像1
画像2
画像3

朝会

 11月の朝会です。校長先生のお話の中で「いじめやなかまはずれにされている人を見たらどうする?」と,友だちを大切にすることをみんなで考えました。全市部活動交流会相撲の部の表彰も集会で行いました。山科川駅伝の決意表明もしました。学校みんなで応援しています。
画像1
画像2
画像3

4年 音楽科

『ハッピーバースデー』や『茶色の小びん』などをリコーダーで演奏しています。
画像1
画像2

5年 外国語活動

 誕生日はいつかな?英語で伝える学習です。
画像1
画像2
画像3

3年 算数科

 教育実習の先生の授業です。かけ算のじゅんじょをかえても答えは同じになるということを学習しました。みんなやる気満々です。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

『お手紙』を役割を決めて音読をしています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 算数科

 それぞれの課題でがんばっています!
 中学年は九九をおぼえています。
画像1
画像2
画像3

1年生「図工」

 1年生は,図工の工作で「しくみをりようして」を学習しました。
 思い思いに絵を描いて,袋がふくらんで変化する様子を楽しんでいました。
 「ユラユラ」とゆれるのを見ている子どもたちの様子が,とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

全市部活動交流会「相撲の部」パート2

 「相撲の部」の全市交流会が終了しました。
 参加した子どもたちは,全員持てる力を発揮して,一生懸命頑張っていました。
 力及ばず,悔しい思いをした子どももいましたが,全力を出し切ったことは,良い思い出になると思います。
 「2年女子2位」「2年男子3位」「4年女子3位」になり,表彰をされました。
 皆さん,よく頑張りました。
画像1
画像2
画像3

全市部活動交流会「相撲の部」パート1

 本日は,池田小学校で,全市部活動交流会「相撲の部」が行われています。
 醍醐西からは11名の子どもたちが参加しています。
 小雨の降る,肌寒い天候になりましたが,寒さを吹き飛ばすような熱気あふれた大会になると思います。
 開会式は200名近い子どもたちが参加しました。人数の多さに,醍醐西の子どもたちは,やや圧倒されたようです。
 その後,中学生の試合を見ながらの,ルール説明がありました。
 まもなく,試合開始です。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp