![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:14 総数:498187 |
【1年生】オリジナルちょうちょうをつくろう![]() ![]() 色の言い方を覚えたり,欲しい色を求めて買い物したりなど, みんな,いきいきと活動していました。 最後に1年生が育てているアサガオに見立てて, アサガオ畑に作ったちょうちょうを飾りました。 つくったよ![]() ![]() ![]() ペンギン,車,時計とその他にもたくさんの作品ができましたよ。 太秦映画村3![]() ![]() 太秦映画村2![]() ![]() ![]() 太秦映画村![]() ![]() 快晴で,遠足日和でした。 ◆6年生 話者の視点の検討◆![]() 子ども達からは, ・かにの親子 ・私(わたくし)→宮沢賢治 の2つの意見が出ました。 文章を根拠に討論する子ども達を頼もしく思います。 ◆6年生 交流◆![]() 全国水平社の活動やその思いを資料から読み取り, 交流しました。 ◆6年生 言いたい!◆![]() 「Where is the supermarket?」 と聞かれて, 道案内をしたい! と手を挙げる子ども達。 英語をどんどん好きになっています。 がんばりました![]() ![]() なかよくできた! たのしかった! つかれた! 反応は様々でしたが,それぞれのグループで1年生を楽しませようと頑張りました。 週末はゆっくり休んでまた来週から頑張りましょう!! ☆思いやりみぃつけた☆![]() SOS発生か?とおもい目をやると,ジャングルネットをこわごわ歩く1年生に手を貸してあげている2年生を発見。 ペースを合わせてあげながら声をかけている姿に成長を感じました。 |
|