最新更新日:2024/09/20 | |
本日:3
昨日:24 総数:491807 |
6年 炭酸水には何がとけている?
食塩水には食塩,石灰水には石灰,炭酸水には何がとけているのだろうか。
蒸発させたり,温めてにおいを確かめたり,石灰水を入れて反応を調べたりしました。 ぶつかり合う闘志!!(5年生)
騎馬戦の練習をしています。
まだぎこちない動きのところもありますが, それぞれのクラスが力や知恵を出し合って ステップアップしています。 怪我には十分に気をつけて。 いざ!参らん!! ソーラン節,気合を込めて。(4年生)まだまだ上を目指して頑張ります。 What do you want?(4年生)おいしそうなパフェを,しっかり紹介できました! 明日をつくるわたしたち(5年生)アンケートで分かった内容などを交流し,提案内容をまとめます。 一つの授業ですが,自分たちが明日をつくるのだという気持ちで取り組む姿。 かっこいいですね。 流れる水のはたらき(5年生)考えを発表することができました。 音楽(5年生)
キリマンジャロの音楽を聴きました。
進行の早い音楽。楽譜を指で追い,演奏してみました。 さらに早く演奏できる日を夢見て・・・! いよいよ完成へ。(6年生)黙々と作業を続ける様子は,ピカソのようです。 夢中になるあまり,床がやや乱れていますが(笑), 片付けもしっかりしました! オリンピック パラリンピック(6年生)
この単元では,他者に配慮しながらオリンピック・パラリンピックで見たい競技とその理由を伝え合います。そのために,まずは競技名をしっかりと確認し,活動を進めます。上手に発音できる子どもたちです!
すてきな絵(たいよう学級)片付けも丁寧にします。 |
|