![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:31 総数:439426 |
5年 理科![]() ![]() さあ,どんな違いがあるでしょうか。 子どもたちは,じっくり見たり,虫眼鏡を使って観察をしたりしました。 読み聞かせ![]() ![]() 楽しい歌と絵本の読み聞かせです。 子どもたちはすっかりと本の世界に入っていました。 土曜学習 2![]() ![]() 土曜学習![]() ![]() 1年生から6年生まで60名の子どもたちが参加しました。 2年 算数「ふえたり,へったり」![]() ![]() ![]() 増減に着目して問題を解きます。 挿し絵を参考にして,図をかいて考えます。 増えたのかな?減ったのかな? 6−4=2 「6匹来て,4匹帰ったから2匹増えます。」 自分の考えを発表します。 6年 体育![]() ![]() ![]() 初めて俵に挑戦しましたが,1時間もかからずできました! 4年 体育 タグラグビー![]() ![]() ![]() そして,試合。 「この作戦がうまくいったね」 ボードを出し,マグネットをはり,「このように守って・・・」 グループごとに作戦会議です。 その後,あと1試合。 立てた作戦がうまくできました。 避難訓練![]() ![]() 放送を聞き,教室の窓や扉を施錠し,一次避難をします。 その後,体育館で台風等で集団下校をする際のならび方を確認をしました。 3年 算数![]() ![]() 「どうやって測ったらいいでしょうか?」 子どもたちは次々に考えます。 1メートルの定規では何回もつなげないと測れないし・・・ メジャーを使ったら測れるよ。 そして,測ってみました。 4年 体育![]() ![]() ![]() 今日は雨なので,体育館で練習や試合をします。 いつもと少し違いますが,自分たちで練習メニューを決め,作戦をたて試合に臨みます。 |
|